忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 21:21 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
二刀流になりました
昨日はちょっと頑張って記事を書き過ぎた気がする私です。
昔なら「ペンだこ」がしっかり出来てしまっていたと思います。

さて今日は少しだけのつもりでログインしてみると、
エルフレがいたので声をかけてみました。

私「こんばんは〜」
フレ「・・・・・・・・」(無反応)

忙しいのかなと思ってそのままに。
一通りやりたかった事を済ませてログアウトしようかという時、返事が来ました。

フレ「寝落ちしてた、ごめん!」
私「<エルフレ>が寝落ちなんて珍しい・・・」
フレ「いやぁ、ロンフォの音楽聴いてたら睡魔がwww」
私「低レベル上げ?」
フレ「おぅ。早く忍者に着替えて来いやー!」
私「あー・・・これから落ちようかとー」
フレ「忍者に着替えて来いやー!w」
私「ハイハイ」(←かなりウケてる)

それほど急がなきゃ!って程でもなかったので、
二刀流を覚えるレベル10までという事でレベル上げをしてきました。
二人なので少し強めの敵を倒し、2〜3連続で狩ってはヒーリング。

そのパターンを繰り返している内に、エルフレが妙なことを言い出したのです。

フレ「なんか、"コイケヤ"みたいだ・・・。」
私「ん?どゆこと?」
フレ「いや、さっきからね、斬って、斬って、ヒーリングって考えてたんよ」
フレ「その"斬って、斬って、ヒーリング"って頭で繰り返してる内にさ・・・」

私「うん」
フレ「スコーン・スコーン・コイケヤスコーンってテンポにw」

斬って、斬って、ヒーリング

私「それ考えすぎですから!!」

・・・というか、ちょっと古いよ・・・。読んでる人分かるんだろうか・・・(不安)
ちなみに、この湖池屋「スコーン」や「ポリンキー」「ドンタコス」のCMに携わったのは、
あの「ピタゴラスイッチ」を監修した佐藤雅彦さんなんですよね。


とにかく、その発言の後は私の頭の中でもずっとそのリズムが流れていた訳なのです。
そのお陰で・・・という訳ではありませんが、大した事故もなく無事にレベル10になれました!

二刀流になりました!

二刀流ですっ!!

前に苦無ひとつ売ってしまったので、片方は短剣なんですけどね・・・。

さぁー、二刀流でさらにがんばるぞーと思ったら。
フレ「んじゃ帰ろかw」
私「え?」
フレ「ほら、もう落ちるって言ってたじゃん」
<エルフレ>はにやりとしている・・・・・・。
私「もうちょっといいよ?」(←二刀流を試したい人)

フレ「試したい?w」
私「うん」
フレ「試したい?w」
私「うん!」

フレ「ファイナルアンティカ?」(←薔薇族さんのネタ)

早速使ってるよ!!この人ったら!!!

私「ファ・・・ファイナルアンティカ・・・」


フレ「・・・・・・・・・・・・・・・・おっけい!」

ちゃんとためてるし!

フレ「<レア>のレポ読んで使いたかったんだよねーw」
私「ソウデスカ」

楽しい〜

そんな、やりとりもありましたが、二刀流をバッチリ試すことが出来ました。
なんだか一気に強くなった気がしますよ。

次の目標は「空蝉」ですね。
先に巻物を取ってから上げていきたいと思います。
PR

2005/11/24 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。