忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:31 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
「FFXI専用バトン」に答えてみる
いつも拝読させていただいてる「まるるぶろぐ。」のまるさんから、
「FFXI専用バトン」を頂きました。
質問内容を見ると、なかなか普段ここでは触れないような内容もあり、
面白いなぁと思ったので答えさせていただく事にしました。

■質問内容
1.バトンを渡す人を3〜5人決めてください。
2.渡す人の紹介文などを書いてください。
3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?
4.ヴァナディールで恋人はいますか?
5.FFXIを始めたきっかけは?
6.あなたの名前の由来は?
7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
8.あなたのおすすめ金策法は?
9.あなたのFFXIでの真の目的は?
10.最後に、バトンをもらった人への一言を。

以下、回答です。
1.バトンを渡す人を3〜5人決めてください。
2.渡す人の紹介文などを書いてください。

これは困りました。まるさんと同様私もバトンを渡すのは苦手なのですよ。
沢山のお気に入りの中のいくつか・・・それもどちらかというと「硬派系」のblogをご紹介します。

これから挙げるブロガーさんの中で、万が一この記事をご覧になられたとしても、
特にバトンに答えなきゃと思っていただく必要はないですからね〜。
(勝手にリンクも張らせていただいてます。ご迷惑でしたらご指摘下さい。)

「風ひゅむのヴァナディールふわーり遊覧記」(風ひゅむさん)
一時休止なさっていたものの、アトルガンで復帰なさってから、更新を再開されています。
一見、硬派とは少し違う印象かもしれませんが、そのプレイスタイルは
こだわりが感じられたので「硬派」カテゴリです(笑)。
一つ一つの記事の着眼点や、簡潔ながら言いたい事が伝わる文章が魅力ですね。

「Porta Rosso FFXI」(Rossoさん)
色々なところで紹介されているblogですね。
「エルヴァーンはネタじゃない、カッコいいんだ!」という事が存分に感じられるblogです。
文章、SS、構成、本当にうまいなぁと思います。

「Wandering Life in Vana'diel」(Rajendraさん)
「わらびのFF(XI)日記」(わらびさん)
文章は長め、読み応えがかなりあるふたつのblogです。
私が拝見するblogの多くは、普段私では見る事の出来ない世界を
沢山見せてくれるblogが多いのですが、その中でもこちらはその比重が高いかな。
だけど、小難しいことを書かれている訳ではなく、その仲間の皆さんと
「楽しんでるなぁ」と「私もいつかやってみたい!」と思わせてくれるような所が、
単なる難易度の高い攻略記事に終わらない部分なのかなぁと、
興味深く読ませて頂いてます。

「怪盗紳士キャプテンダルメル」(Yangkunlunさん)
印象的な書き出し、そこから始まる冒険譚を想像を巡らせながら読ませてもらっています。
過去記事の中で特に印象的なのは、
暗黒エル♀さんが主人公の短編小説「断頭台のクロティルド」。
「かっこいい〜」と思わず呟いてしまったくらいです。

かなり沢山のblogを読ませて頂いてるので、ピックアップするのは大変ですね。
さらに、そのblogの魅力を答えるのって大変だぁ・・・。いきなり難しい質問でした。
本当はもっとご紹介したいのですが、10日はかかりそうなのでやめておきます。

3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?
これまた沢山あるのにっ!
えーっと・・・聖地ジ・タですね。
憧れていた期間が長かった分、辿り着いた時の喜びが大きかったので。
あとはジャグナーかな。色んな思い出があります。
「**scene**」には、私のお気に入り場所などのSSもアップしています。

4.ヴァナディールで恋人はいますか?
ヴァナ限定でという事ならいません。
元々行動を共にしていた相方(=彼)は、現在はお休み中です。

5.FFXIを始めたきっかけは?
最初に始めたのは興味からです。
復帰に至ったのは相方に酔った勢いで復帰を促されて、
気がついたらWPを発行されてしまっていたので
「そのうちのぞいてみるね〜」と気楽な気持ちだったのが、
慌しく復帰という事に相成りました。

6.あなたの名前の由来は?
「レア」は以前プレイしていたオンラインゲームで使っていたあだ名です。
キャラ名については控えます。

7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
自分に近い種族という事で・・・。
あと、ある程度どのジョブをやっても潰しが利きそうという不純な動機です。

8.あなたのおすすめ金策法は?
おすすめ!?私にも教えて下さい。
ダースと単品を見比べて、あえて単品売りで出したりそんな程度なので・・・。

恐らく合成など「しない」と割り切るなら、
素材を売るのがてっとり早いかなという気がします。
金策とは異なりますが、支出を減らすことは出来ます。
どこで何が店売りされているかを知っておく事などは、
特に低レベル時には有効かなぁと思います。あとは特産品店を活用しましょう♪

9.あなたのFFXIでの真の目的は?
真の目的・・・。
そうですね、その目的を探す道程を楽しむという事でしょうか。
思い切り楽しんで終わりたいなぁと思っています。

10.最後に、バトンをもらった人への一言を。
まるさんとはblog上でのやり取りで言うと、
FFのNPC占いの記事でコメントを頂いた時からのお付き合いです。
当時はそのほんわかした雰囲気にいつも癒されていたのですが、
継続して読んでいる内に、時折記事内で垣間見える「一本の芯」の様なものが、
ふわふわ〜っとした雰囲気だけではない、まるさんの良さなんだなぁと思っています。

直接ヴァナ内でもお会い出来る機会もあって、
blog内にとどまらず、その人柄に触れてからというもの、
ハンドル名の「まる」という名が表すような、丸く包んでしまうような・・・
そんな優しく、可愛らしい女性だなぁと思いながら交流させて頂いています。

まるさん、バトンありがとうございました。
PR

2006/05/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。