忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18:40 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フェロー:第一段階クリア
時間もあまりなかったので、
今日もフェローのラディールさんを連れて特訓をしてきました。

今日も頑張るラディールさん今日も盾タイプらしく
しっかりとタゲをとってもらっての経験値稼ぎ。
場所は昨日のロランベリーからバタリアに変更。
ターゲットはトラ・ゴブ・オークを中心に
基本は「楽」狩りに終始します。

前回と異なり、装備が大きく変わった
ラディールさんは絶好調!と思いきや・・・。
あれ・・・?なんだか挑発が少ないような。

こうなると私が普通に格闘武器を使っては、
こっちにタゲが張り付きがちになるので、
両手棍に変更で攻撃の補助。

あーもしかして、今、私は「盾タイプ」と言うより
「攻撃タイプ」として育ててる事になっちゃうのかなぁ・・・と
考えながらもラディールさんに頑張って頂いてました。
両手棍で参戦です


10体目を倒した時だったでしょうか、ラディールさんのHPを確認しようと
タゲを移してみたまでは良かったのですが、ついそのままEnterを押してしまいました・・・。

「解散するのかしら?」

当然の様にラディールさんは私に確認をします。
この時そのまま放置してしまうと彼女は帰ってしまいます。
すぐに話かければ解散せずにまだ続けていられるのですが、
事もあろうに私は近くにいたゴブを挑発しちゃってました。

すっ・・・と消えていくラディールさん。
一人、楽のゴブと戦う私。

待って・・・!

彼女はクールな言葉だけを残して、あっさりと帰っていってしまいました。

こんな時に限って近くにいたトラまでもが、
最近は私に見向きもしなかったのに、なぜか牙を向けてくる始末。
面倒だったので百烈使って倒してしまいましたよ。

まともにラディールさんを育成し始めて二日目にして早速のミス。
意気消沈しながらラディールさんに会いにランデヴーポイントへ行ってきました。
気をつけないとですね。

やってきたラディールさんの装備に全く変更はなし。
だけど、雑談をした後にメニューをスクロールさせると・・・

戦闘スタイルの変更〜

戦闘スタイルの変更が来ました!

やったー。第一段階クリアかな。

当初は私の白上げにラディールさんを使おうと思っていたので
戦闘スタイルは「攻撃タイプにしよう」と思っていたのですが、
白が25な為、ラディールさんの成長を促す事が出来ません。
そこで、当面は「回復タイプ」にしてみました。

今度からどういう戦闘になるのか楽しみです。
あ・・・そういえば、フェローのMPは言葉で教えてくれる以外は
確認する事が出来ないのでしょうか。
リフレッシュも持っていないし、
もしかしたら盾タイプのままか戦士タイプのままの方が良かったのかなぁ。

とりあえず次回の戦い方を見てからまた色々と悩んでみたいと思います。

ラディールさんデータ
LV30・盾タイプ(バタリア)
とどめ → 4体/10体
タゲ維持のままで戦闘終了 → 6体
挑発回数 → 7回
WS発動 → バーニングブレード1回 / ファストブレード1回
備考:戦闘スタイルを「回復タイプ」に変更。

PR

2005/10/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。