忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 14:04 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フェロー育成はじめました
フェロークエで私のかわいいフェロー「ラディール」を得てから
早10日以上があっと言う間に過ぎてしまいました。
初日にフェローと戯れて以来、召喚する機会がなかったマイ・フェロー。
そろそろ文句を言われるんじゃないかとヒヤヒヤしながら、ロランベリーで呼び出してみました。

「足手まといにならないでね」

と相変わらずの高飛車っぷりですが、よく見ると早速装備が変わってる。
前回ちょこっと遊んだだけで、もう装備が変わってるのです。
変わっていた箇所は手と脚部分。
なんという装備に変わったのかはよく分かりませんが、スケイル装備じゃなくなったのは確か。

この時思ったのです。

あぁ、この程度の変化に気がつくのって、やっぱり親バカなんだろうな・・・と。
わが子の些細な変化に気がつく親の心境というのが分かった気がしました。

ロランベリーにてクロウラーと
私のラディールさんは、まだLV30・盾タイプです。
健やかな成長を促す為にも、出来るだけ彼女に「盾タイプらしい戦闘」を
させる必要があると考え、私は適当にヘイトを調整しつつ、
極力ラディールさんに敵の攻撃を一身に受けてもらうようにし、
私はそっと回復をするのです。

そして回復〜

ロランベリーのゴブやクゥダフをメインに戦闘をしていると、
ラディールさんのHPは容赦なく減っていきますので、本当にヒヤヒヤします。
久々に呼び出されていきなり戦闘不能にしちゃかわいそうですからね。

時間との戦いもありますから、時々ハチ等も交えつつ戦っておりました。

ラディールさんデータ
LV30・盾タイプ(ロランベリー)
とどめ → 7体/15体
タゲ維持のままで戦闘終了 → 13体
挑発回数 → 17回
WS発動 → フラットブレード1回 / バーニングブレード2回 / ファストブレード1回

お・・・思ったよりも挑発回数が少ない気がしますね。
それにしても狙った通りにフェローにとどめを入れさせたり、
タゲを維持させるのはなかなか難しいなぁと実感。
挑発のタイミングも
「次の挑発まであと15秒!」(←ちょっと懐かしい台詞。実はタゲ回し結構好きなんです。)
なんて丁寧に言ってくれないですからね〜。

がんばるラディールさん

LV30の彼女にできるだけ効率よく経験値を取得させたいならば、
どうやらバタリアのウェポンあたりも良さそうなのですが・・・。
これは私から見ても「丁度」の時もあるので危険です。
しばらくはジュノ周辺の「楽」な敵を倒す事になりそうですね。

きっちりとお勤めを果たして頂いたあとは、庭に行って早速呼び出してみました。

リザード装備になってる〜


キャー♪リザード装備になってるじゃないですかっ!
これは一応成長してますよね。嬉しい〜。


でも・・・

本日の衣装

下半身の組み合わせは微妙だと思いますっ!
PR

2005/10/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。