忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:43 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
クリア目的のはずだったのに
ぼんやりとクエストのオファーリストを見ていて、
クリア出来るはずなのに出来ていないものをチェックしていました。
その中の一つ。「猛き獣の拳を」をいうクエストがあります。

このクエストはモンクとしては、本来もっと早くにクリアしておきたいクエで、
報酬としては「紫帯(LV18〜 防2 STR+3 ヘイスト+4% モ)」が貰えるのですが、
問題はラテーヌのNM「Lumbering Lambert」(もしくはBloodtear Baldurf)と、
コンシュタットのNM「Rampaging Ram」(もしくはSteelFleece Baldarich)から
それぞれアイテムを入手しなくてはならないというクエなのです。

過去二度だけLumbering Lambertには遭遇し、実際に戦ったのですが、
そのうち一度はあと少しの所で倒せなかったという事がありました。
その日以来、姿すらみた事がありません。

久々にこの羊を狩りに行ってみようと思い、私はラテーヌへと向かいました。
運良くLumbering Lambertがドロップする「暴走雄羊の角」が入手出来れば、
コンシュタットのNM羊も倒そうという気持ちも起こるはずです。
Lumbering Lambertは約10分間隔でPOPするBattering Ramの抽選でPOPするNMです。
幸いにもライバルはいませんでしたので、12〜3体程狩ってみたのですがNMはPOPしてきません。
その内に、鞄の中身がいっぱいになってしまって戦線離脱。それに飽きちゃった・・・。
以前はそれほどでもなかったのですが、
かねてより良い価格で取引されている「雄羊の角」はもちろんのこと、
最近少し値上がりしてきた「雄羊の毛皮」はなめしてからお持ち帰り。

デカ羊〜!でも君には用はないのです。

この売上げで紫帯を買ってもお釣りが来ますが、
私自身、紫帯の時代は過ぎていますし、クエストをクリアする事が目的なので意味がないですね。

結局クエストクリアとアイテムを狙いに行ったはずが、金策になってしまいましたが、
それもまたそれで良いかな・・・と前向きに考える事にしました。

続いてはジュノの港・・・クフィムへ至る入口にいる
Imasukeから受けるクエスト「アンチーク・コレクター」。
このクエストの報酬はデルクフの塔の地図。
クフィムにいるDancing Weaponを倒す事によって稀にドロップする「カイザーソード」が必要です。

通路のウェポンを狩りながら、クフィム島へ。
デルクフの塔前の骨周辺にPOPするウェポンをひたすら狩りまくります。
モンクにサポシで来たので、遠隔攻撃できるものがなく、
骨の上に留まられると結構面倒なので・・・


クフィムで骨のぼり

また出た!必殺骨のぼり!
(→過去の骨のぼりについてはこちらのカテゴリをどうぞ)

これで、ジャグナー、バタリア、ロランベリー、ソロムグに続きクフィムも制覇です。
(ちなみに、クフィムへの通路を出て、すぐひらけた所右手にある骨も
問題なくのぼれますよ。)

って、今日は骨のぼりの報告じゃなかったですね。

おかげで一人で黙々と狩っていた割には楽しんでウェポンを狩る事が出来ましたよ。

そして、ポンを倒す!

こちらはさっきの羊と異なり、再POP時間が5分程だし何より個体数が多いので
気分的には随分と楽。ざっと30体程狩った所で、見事にカイザーソードをゲットしました。

ほくほくしながらカイザーソードを持ち帰る途中で、
ワイトに絡まれた方をお助けしてみたりとなかなか気分の良いものだったのですが、
通路の途中で気がついたのです。



私・・・デルクフの塔の地図持ってたんだっけ・・・。
(だからミッションもクリア出来たんじゃないの!と一人でツッコミ)


私が持ってないのって

ズヴァール城の地図だったぁぁぁぁ。


そう、欲しかったのは「カイザーソード」ではなく、「フレイムデーゲン」。(クエスト情報

そもそも前提からして間違ってましたね。
素直にカイザーソードは競売に出品する事にしました。

ふぅ・・・、クエストクリア目的だったはずが、
こちらもちょっとした金策になってしまいました。
ま、結果オーライですね!
PR

2005/10/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。