忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/26 09:15 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
【どうすればいいですか?】
ミッションランク3のフレのタルさんが
「そろそろランク4になりたい〜」というので、まだ未クリアであった
サンドリアミッション3-1「ダボイ潜入計画」をクリアしに行く事になりました。

既にオファーを受けてから二ヶ月以上は経ってしまったそうで、
国家のお仕事ならば普通ならクレームが来そうな所ですが、
どうもヴァナディールという世界はのんびりした世界の様です。
思えば、私も何ヶ月も放置した挙句にやっとミッション3-3「ジュノ大使館へ赴任」を
クリアした覚えがありますから・・・。

チョコボに乗ってジャグナーに入り、ダボイへと向かったのですが、
気がついたら後ろにいるはずのフレがいないっ!
マップを見て確認すると、フレは遥か彼方に行ってしまっていました。
「チャットに夢中で直進してたw」
と慌てて引き返すフレを尻目に、私はダボイの入口前でストレッチ体操して待っていました。

ダボイに入った途端始まったイベントを堪能していたフレが一言。

「やっぱりエルかっこいいなぁ〜」(フレはタル)
どうやらロシュフォーニュが大変気に入った様です。

で、肝心のミッションですが、こちらは特に絡まれる事もなく無事にクリア。
入口からは近い所で行なわれるミッションでしたが、報告書をもらうNPCというのが、
私から見ても「楽」〜「丁度」のオークもいる様な場所。
できるだけ安全な場所に近い所にNPCが近づいた所を
すかさず話し掛けて終了する事が出来ました。

あとは帰って報告すれば、いよいよ「ジュノ大使館へ赴任」のミッションが受けられるはず。
余裕があればそっちもやりたいという話から、
じゃあ、きちんと準備して行ってみようと話して盛り上がっていました。

あのミッションは色々イベントがあったはず・・・。
それなら早く報告をさせてあげて、報告→ランクアップ→イベント確認、
そして、準備などを済ませてもらおうと私は提案をしました。
私:こっちは歩いて帰るから<タル>さんデジョンで帰って報告しておいでよー
タル:いいの?
私:うん。イベントとかゆっくり見て準備しててよ。
タル:分かったー。じゃあ、先に帰ってるね。

タル:じゃあ、お先に〜〜!
私:はーい

後ろでデジョンを唱えるタルさんを意識しつつ、
私は少しでも早くサンドに着こうと走っていました。

その直後の事でした。

タルさんの叫びがログウィンドウに表示されました。
うわぁぁぁぁ

タル:うはあああああああああああああああ

その叫びが一瞬なんの事か分からなかった私。
まさかオークに絡まれた?
と思った私が目にしたのは・・・






なんだってー?

タルさんの居場所が「WindWoods」になっているという事。
WindWoods・・・。
ヴァナディールではこれを「ウィンダス・森の区」と表現する。

なんでなんでウィンダス?

タル:HPウィンダスだった!!!
タル:景色違うなぁと思ったら・・・


タル:どうすればいいですか?

私:これを君にあげましょう/comfort
私:ジュノ大使館赴任はまだ遠いね



タル:答えたいけれど表現が分かりません。

実はその少し前に、ジュノでのミッションについて話をしていた際に、
HPの話題になっていたのです。
デルクフの塔で万が一の事があった時の為にジュノにHPをうつしておいた方がいいよって
話していたばかりだったのに・・・。

私:その時に自分のHPがウィンって事気付かなかったの?
タル:とてとての敵から逃げる事と、報告書手に入れた喜びで全く気付かなかった

タル:どこですか?サンドリア

しばらく私は大笑い。タルさんの絶妙なタブ変換の言葉がまた 笑い 悲哀を誘います。

その後、チョコボでジャグナーに辿り着いたタルさん。

タル:あ、木がいる。倒したいな。
私:倒してきたら?
タル:倒せてもチョコボ降りなきゃダメだから大変だ。
私:いいじゃない。倒して「宿木」手に入れて・・・
タル:うん

私:早くサンドに帰還だ!デジョーン!!・・・そしてウィンダス
タル:うっはw許してw

私ってば意地悪ですネ。(笑)



デジョンを使う時はHPをよく確認しなきゃダメですね。
時間の短縮に使う為のはずが全く逆の結果を生み出してしまいました。


え?突き詰めれば「デジョンで帰っていい」と言った私が悪い?
それはまだ誰も気がついてないので言っちゃダメですよ!
PR

2005/10/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。