忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:05 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
あなたの流行常識度をチェック!
三連休最後だった今日。
ゆっくりFFでもやるかぁ〜と思っていた人達に起こった「ログイン出来ない」現象。
緊急メンテ→メンテ延長のコンボにがっくり来た方も多いのではないでしょうか。

20時少し前にはログインが出来る様になったみたいで、
私も20時頃にログインして、ポストなどを確認していたのですけれど、
これが重たいのなんのって。
一つ荷物を受け取っては「通信層が混雑しています」というメッセージ。
これは今日はダメだなぁ・・・と諦めてログアウトしてしまいました。

明日のバージョンアップ。
特にフェロー周りと、チョコボ輸送クエ周りの変更を期待しています。

なかなかログイン出来なかったという事もあり、
webを徘徊していたら、なかなか面白そうな診断ものがあったのでやってみました。

さて、ここから先はFFとは関係のない話題です。
日経BP社の「日経エンタテインメント!」という雑誌の11月号で、
第一回「エンタ!検定」という企画が実施されています。

あなたの流行常識度をチェックする!!というもの。

ちょっと問題が多いのですが、webでも診断が可能という事でやってみました。
お試しになる方、診断はこちらからどうぞ。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は83点  全国平均 60点
全国順位(10月11日 19時現在)
1990位(76776人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの達人」
とても良い成績です。ただ、そんなあなたが弱いジャンルが「テレビ」「音楽」です。これをクリアすれば、「神」までもう一歩ですよ。会議、宴…と種類を問わず、あなたはどんな席でも話題の中心のはずですから、これを機会に、もうワンランク上をめざして精進してください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



うわぁ、思った以上の高得点。
自分では70点取れればいいかなーという所でしたけれどね。

自分でもそこそこいけるんじゃないかと思った書籍・映画はちょっと点数が高くて、
ダメだろうなぁと思ったテレビはやっぱり低い。
実際あてずっぽうの所も多々あったので、それが正解になった様です。
あと、設問の中には土地勘がある人にちょっと有利な問題等もありましたが、
色々と網羅されていて面白かったですよ。

「神」の域にはさすがに達したくはない気がしますけれど、
今回の結果を見て、いつも「昔の話題に強い」と私のことを評する相方に、
「若者の話題についていけるもん!」と主張できる材料が増えただけ嬉しいです。
いつも私をからかう相方にこのテストやらせてみよーっと。


2005年の話題になった物ばかりを集めた問題という事で
我こそは!という方チャレンジしてみませんか?


■関連サイト 第一回 エンタ!検定
PR

2005/10/10 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | リアルな話題
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。