忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07:41 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フェロー:レベル31へ
フェローはすくすくと育っております。

前回のフェロー関連の記事でマイフェローのラディールさんの欲望について触れたのですが、
ラディールさん、とうとうこんな事も言い始めました。

宝石でもよくてよ

・・・「宝石」でも良いそうです・・・。今度はバスでお喋りしたいと思います。

さて、私はラディールさんにこのまま搾取されてしまうのか!?
そんな期待を胸に、まずは召喚四回目の育成記録です。

未だにLV30・回復タイプのラディールさん。
前回の私は「モ/戦」で行ったのですが、四回目はあえて「モ/白」で行ってみました。
ある程度私自身が回復できる環境を持つことによって、
彼女の挙動が変わるのか調べてみる為です。
ただ、サポに白をつけているだけで、ほとんど回復魔法は使わなかったのですが、
妙に攻撃的になりました。その差はWSの発動回数で歴然としています。
前回は、

ラディールさんデータ(3回目)
LV30・回復タイプ(ロランベリー)
戦闘回数 → 12回
回復魔法 → ケアル? 5回
弱体魔法 → ディア 4回、スロウ・パライズ 各1回
支援魔法 → プロ?・シェル・ストンスキン・ブリンク 各2回、アクアベール 1回
WS発動 → レッドロータス 1回

でしたが、

ラディールさんデータ(4回目)
LV30・回復タイプ(バタリア)
戦闘回数 → 15回
回復魔法 → ケアル? 5回
弱体魔法 → ディア 5回、サイレス 1回
支援魔法 → シェル・ストンスキン 各3回、プロ?・アクアベール 各2回、ブリンク 1回
WS発動 → ファストブレード 2回、フラットブレード・レッドロータス 各1回


まだ一回なのでよく分からないですが、ラディールさんとしては
「回復できるスキル持ってるんだから自分でなんとかしなさいよね」
って感じなのでしょうか。
前回はHPが黄色になったら回復してくれた彼女でしたが、
この時はHPが赤くなっても知らん顔を決め込まれた事がありました。

ちなみに、今回アタッカー寄りの動きをした彼女の装備はこんな風になっていました。

スケイル+手はチェーン?

装備がスケイルに!!ガーン・・・。

なんとか回復タイプらしい装備にさせようと思いつつ、五回目の召喚を行ないました。
ただ、四回目の
「自分が回復系のスキルを所持していると若干戦闘的になる??」
をもう少し見てみたかったので、やはり「モ/白」で行く事にしました。

するとこの時も彼女はビシバシ敵を切りつけ、
TPをためまくり、決め台詞の「跪きなさい!」を連呼しまくっています。

これって、もしかしたら盾タイプとか攻撃タイプに変えるともっとWSを発動するって事なのかな・・・。
うーん、自分のキャラが回復系でLV30以上のものがあればいいのですが、
ちょっとその確認は現時点では厳しそうです。

炸裂!

普段は相方とはどうしても核熱メインになってしまう連携ですが、
今日はラディールさんと炸裂連携も2回ほど楽しんで満足満足。

そんな事をしていると、ラディールさんが30から31にレベルアップ!
やった〜。初めてのレベルアップです。
一人ちょっとニヤニヤしてしまいました・・・。(アヤシイ)

そうそう、装備がスケイルになってしまっていたのですが、
フェロー帰還後のいつものランデヴーでは
五回目です

タブレットにホーズになりました。
手はチェーンで足はリザードの様ですけどね。

んー、でもまだ装備の変わる条件というのがいまひとつ掴みきれません。
多分フェローの行動が左右していると思っているので、
どのスキルを使ったか等も記録として残してみているのですけどね。
五回目で目立ったのは、弱体魔法がこれまでより若干多く使われているという所でしょうか。

でも、こうして「次はどんな装備になってるかなぁー」とワクワクしながら
ランデヴーポイントに行くのが一番楽しいかもしれませんね。

ラディールさんデータ(5回目)
LV30・回復タイプ→LV31・回復タイプ(ロランベリー)
戦闘回数 → 14回
回復魔法 → ケアル? 5回
弱体魔法 → ディア・サイレス 5回、パライズ 3回、スロウ 1回
支援魔法 → シェル・プロ? 各2回、アクアベール・ストンスキン 各1回
WS発動 → フラットブレード・ファストブレード 各2回

PR

2005/10/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。