忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:16 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
古墳はちょっとカオスです
早くいかなくちゃ!

先日も少し書いたとおり叙勲審査では現状維持の状態なので、
バトルで評価をもらおうと、自分にとっては相性のいい古墳で何戦か参戦。
カンパニエバトルでよく参加するエリアはロンフォールと古墳が多いのですが、
特に古墳はタイミングが良いと白魔道士で参加している私でも、
なかなかいい経験値をもらえるので結構気に入っているのです。

調子よく稼げたので再審査をしてもらいましたが、今回もまだ現状維持のまま。
一体どのくらいで叙勲の対象になるのかなぁ。また折りを見て参加したいと思います。

ただ、バトルに参加していると時々こんな事もあるのでびっくりします。
オーク神がきたー

初めて見た黄金マスク!
私の姿勢を見てもらえれば気がつく方もいらっしゃると思いますが、
この黄金マスクが登場して間もなく、HP0で倒れそうになってしまっているところです。
ちなみにSSの範囲には写っていませんが、私の足元では倒れた方々がいっぱいいます。

初めて見たオーク神。真正面でSSを撮りたかったなぁ。ちょっと心残り。
周りの人が一気に範囲攻撃で倒れていく様子は壮観でもありました。
そんな時はレイズのリキャストがじれったくて、連続魔レイズをしたくなりますね。
・・・って、結局のところ、私も同じ道を辿っているわけなのですが。

中にはせっかくリレイズやレイズで起き上がっても、
すぐに範囲に巻き込まれて逃げながら倒されてしまう方もいて
なかなかカオスな光景を目にする事もあります。

先日も本当に気の毒な方がいました。

戦闘不能→リレイズで起きる→即範囲に巻き込まれて戦闘不能→私がレイズ→
安全と思われる位置まで下がり、リレイズ詠唱中に別の敵に絡まれる→
再び私がレイズ→さらに安全と思われる位置に下がってリレイズ詠唱、ヒーリング→
どうみても絡まれそうにない位置だったのに、なぜかターゲットされて絡まれて戦闘不能→
リレイズで起き上がるタイミングを見ているうちにカンパニエバトル終了

ええ、タルフレなんですけれどね。
泣いてましたよ。

二度目に絡まれた時は、その絡んだオークの近くには別のプレイヤーが沢山いたのに、
なぜかタルフレに絡んできたんですよね。
「なんでだー!?」って叫んでました。
「きっと敵の側にも表示ラグがあって、(タルフレは)タルタルだから
データ量少なくて早めに表示されちゃって、そのせいでタゲられたんだよ」
(↑全く根拠はありませんよ!)
って言うと、タルタルの生き餌推奨のような仕様はなんとかして欲しいと訴えていました。

人だかりがスゴイです

そういえば、獣軍支配時の古墳でバトルをしている時に
なぜか敵が全く来ない事に二度ほど遭遇したことがあります。
そんな時はプレイヤーがダンゴ状態で拠点にあるForificationを叩くことに集中しています。

Forificationそのものは「物」なので、反撃を受けたりする事もないので、
敵が来ない限りはかなり安全に経験値と戦績を稼げます。
もちろん、それはそれでいいんですけれど、
なんとなくこんなに大勢で小さな匣(はこ)を叩いている姿は、
ちょっぴりシュールだなぁと思って見てしまいつつ、
私も経験値を少しでももらう為にヘイストかけていっぱい叩くのです。

今度は他国支配の場所でのカンパニエバトルにも参加してみたいなぁ。
タルタル集団がすごいという噂のウィンダス方面が特に気になっています。
PR

2008/02/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ビシージ・カンパニエ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。