忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 08:46 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ビシージ口上〜ルガジーン編〜
VU後のビシージに何戦か参加してきました。
色々と変わった部分があって、その事を楽しんでいるところなのですが、
個人的にヒットしているのは、ビシージ前の口上を述べるところです。
五蛇将のキャラクターがよく出てるなぁって思います。

まずは天蛇将「ルガジーン(Rughadjeen)」

ルガジーン・オープニング鼓舞

Rughadjeen : 皇国の未来は、諸君の双肩にかかっている!

ルガジーン・オープニング鼓舞2

Rughadjeen : 勝利の栄光を聖皇さまに捧げん!!

いかにも五蛇将をまとめあげるというだけあって、良くも悪くも普通。
至ってノーマル。
でも、彼の勝どきには驚きました。

いきなりガックリと膝を付いたルガジーン。

Rughadjeen : ゲホッ、ゲホッ……

えっ!?負けたの??
ルガジーン・勝どき

Rughadjeen : 諸君、よくやった。
Rughadjeen : 聖皇さまに我らの勝利の雄叫びを捧げよう!

最後には立ち上がって高々と剣を掲げるのですが、なかなか紛らわしいことしてくれます。

私もまだ三人しか口上は見ていないのですが、
ルガジーンは本当に優等生っぽい・・・といった印象でしたねぇ。
まとめ役という事もあるのでしょうけれど、
非常に口上としてはまとまったもので、動きも少なくて
(私が見ている範囲で)他の将軍達が動き回っているのに対して、ちょっと寂しいかも。
でも、他の将軍も含めて、本人のイメージには合ってるのかな。

対する敵将の口上もなかなか凝っています。
現在はレベル6が最高なのですが、ビシージマップのゲージを見ると
まだレベルの上限はMAXではなさそうですよね。
そうなると、敵将のランクも上がってくると思うのですが、
その都度セリフなども変わると面白いのになぁ。

とりあえず、まだ見ていない将軍の口上と勝どきを見たいですね。
既に何人か集まっているので、随時記事にしようかなぁと思っています。


■他五蛇将のビシージ口上シリーズ
土蛇将・ザザーグ
火蛇将・ガダラル
風蛇将・ナジュリス
水蛇将・ミリ・アリアポー
PR

2006/10/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ビシージ・カンパニエ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。