忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/23 18:21 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
出るときは出る
「フレイムデーゲン欲しいなぁ」
タルフレのこの一言から始まったこの日の冒険。

先日タルフレのAF足取得の為のクエストアイテムを取る為に、
プロMメンバーの方々の助けを借りてズヴァール城へ行って来たのです。
初めて奥へ奥へと入っていく私達。
終始ドキドキしていてたのはもちろんなのですが、
タルフレが実はマップを持っていなかった事があとで判明したのです。
自分でもすっかり忘れていたのだとか。

「ここ落ちますよー」「えぇ!?」

インスニをかけて移動しなければならないような場所は、
やはりマップがないと不安だ・・・という事で、
この日はマップを手に入れる為に必要な「フレイムデーゲン」を取りに行くことになりました。
ちなみに「フレイムデーゲン」そのものは競売でも手に入れる事が出来るものです。

フレイムデーゲンを落とすのはオルデール鍾乳洞の「Napalm」というボム系モンスターです。
「オルデールいくなら投擲狙ってみる?」
「ナニソレ?」
「種族投擲。タルタルのは結構性能良かったはずだよ」
「ほぉーー」
「タルタルの種族の時間と被ってたら手に入れられる可能性あるよ」
「今、ちょうどオルデールがタル♂タイムだ」
「じゃ、行ってみようか〜」

こうして「目指せ!フレイムデーゲン」ついでに「種族投擲」、
「密かにドルフィンスタッフ」「こっそりシカリーリング」狙いのオルデールへの旅となったのです。

狙うアイテムが増えているのは気のせいです。
二兎追う者はなんとやら・・・というのは、この際気にしない事にします。
まずは種族投擲を落とす「Aroma Leech」をわかせるために「???」のポイントを探します。
三ヶ所候補があるのですが、二ヶ所目のポイントであっさり発見。

Aroma Leech 降臨!

私もタルフレもLV52なのですがこのリーチはなかなか強いです。
そして・・・

でちゃった

あっさり一匹目でドロップ。こんな事もあるものなんですね。
INT+2 のスイートサシェに、黒のタルフレは大喜び。
喜び過ぎてハッピーエッグを投げてしまった時のように、間違って投げないでねー!

ヒューム・・・
バルムサシェ♂ STR+1 INT+1 LV30〜 All Jobs
ミルフルールサシェ♀ STR+1 INT+1 LV30〜 All Jobs
エルヴァーン・・・
オリバナムサシェ♂ STR+2 Lv30〜 All Jobs
アターサシェ♀ STR+2 Lv30〜 All Jobs
タルタル・・・
スィートサシェ INT+2 LV30〜 All Jobs
ミスラ・・・
シベットサシェ DEX+1 AGI+1 Lv30〜 All Jobs
ガルカ・・・
ムスクサシェ VIT+2 LV30〜 All Jobs
(いずれもオルデールのAroma Leechほか、グスゲンのAroma Fly、シャクラミのAroma Crawler からも入手可)

今度は本命の「フレイムデーゲン」です。
Napalm が湧くポイントはあのモルボルガーが湧く場所の近くなのですが、
案の定モルボルガーの場所には数人のプレイヤーさんが張り込んでいました。
ちょっと覗いてみただけで、見つめられることといったら(笑)。

Napalm は二体しかPOPしないので、湧き待ちの間は少し戻ってSlash Pine(ドルフィンスタッフ)、
Stroper Chyme(シカリーリング)も叩いてみたのですがこちらは全く出そうな気配すらなし。

倒せるようになったんだねぇ

Napalm から「フレイムデーゲン」を手に入れたのは、
6体目を倒したときのことでした。こちらも少ない数で済んでよかった〜。

とりあえず目的は達成したので、
あと一回だけSlash Pine と Stroper Chyme を倒してみようという事になりました。
「もう帰ろう」「これで最後にしよう」
こう言ったときには何故かアイテムをドロップするというジンクスを信じて!

やっぱり出ませんでした。そうそう甘くなかったかぁ。
もっと数を倒した上での発言じゃないとダメなのかもしれないですね。

「今日はレアさんのトレハンが効いたっぽい」
「ん?私サポシじゃないよ」
「え・・・?サポシにするから待っててーって言ってたよね?」
「あ・・・(忘れてた)。でもドレインとかMBとかしてたじゃない」
「そういえばw」

この事で分かった事。
「出る時は出る!」

それでも、ちょっと運がいいのかな、と淡い期待を抱いて
気になるクエストのアイテムを取りにダボイに潜伏・・・。

Orcish Trooper

(倒れそうになりながら)オーキシュトルーパーから黄金マスク一発ゲット!
近々何かが起こりそうでちょっと怖いです。


※2008/01/27 その後のVUによる装備品の性能の変更の為、記事を修正


-----------------------------------

ドルフィンスタッフ(両手棍)
D16 隔366 HP+7 MP+7 耐水+6 追加効果:水ダメージ
LV27〜 戦モ白黒赤獣吟召

シカリーリング(指)Ex付
命中+2 飛命+2 LV30〜 All Jobs

PR

2006/10/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。