忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:50 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
気合は十分
機船航路を使っていると時々現れるモンスターに、Sea Monkというモンスターがいます。
これと同じタイプのモンスターでNM扱いされているのが、Sea Horror。
Sea Horrorはとてもじゃないですが、
Sea Monkなら相性は悪いものの、モンクの時なら倒す事が出来ます。

元々あまり手を出される事は少ない敵でしょうけど、
初めて船に乗る人がこの大きなモンスターを見て
「倒したい」と思うのはよくある事だと思います。
私もレベル28くらいの時だったかに、相方と一緒に倒しました。
その後は機会があればソロで・・・と狙っているのですが、
不思議な事にモンクの時にはSea Monkが現れた事はめったになく、
大抵低レベルのジョブの時に登場して私を悔しがらせます。

もっとレアケースですが、やはりランダムで現れる「海賊船」。
こちらもなぜかモンクじゃない時に限ってよく出るんですよね。
海賊が落とす「砂の護符」が欲しくて、
モンクで10往復くらいした事があるのですが一度も出てきませんでした。

その翌日に低レベルの赤で船を利用していた所あっさり登場。
もちろん手を出せるはずもなく、船倉で涙しながら
上で他の方々が戦っている音を聞いていました。
平和な船上

たまたま黒でお誘いを頂いた時の事。
狩場はブブリムという事で、私は船を使って移動していました。

「こんな時に限って海賊が出たりするんだよね〜」

でも、今回はその予感は外れて、海賊の出る気配はまるでなし。
たまたま釣具などを一切持ってきていなかった私は、
ぼんやりと船上から見える景色をながめつつ船旅を満喫していました。

ちょっと飲み物でも・・・と思って離席して戻ってくると、
そこには「〇〇はSea Monkに倒された……!」のログが!
ええ?と思って階段の辺りまで行って近付いて見て見ると、
三人の冒険者さんが無残にも戦闘不能になっておられました。
サーチしてみると皆さんレベル15前後の方々でした。

Sea Monkは船倉へと続く扉の前でウロウロしている様子だったので、
私は操舵室へコソコソ隠れていました。
でも、少しだけこうして隠れている自分自身が悔しかったので、

次にあったら倒すぞぉ!

気合だけ見せておきました。

戦う「気持ち」だけはあったという事で何も出来なかった私を許してください。
ホントどうしてこんなにモンク以外の時の遭遇確率が高いんでしょうね・・・。
PR

2005/12/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。