忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:05 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
それは小さなこだわり
誰だって一つや二つこだわりがあると思います。
その中には他の人に言ったら「自己満足」と笑われそうな事でも、
自分にとっての小さなこだわり。

私にもそんな小さなこだわりがあります。
いえ、こだわりというよりも「成功したら嬉しい事」と言った方が正しいかも。

それはチョコボに乗った時。

チョコボで街やダンジョンに向かう時に、
そのエリアへの突入時にタイミングよくチョコボから降りると、
チョコボから降りるシーンがカットされて、そのままローディング画面になるんですよね。

そうです。私がいつもこだわりを持ってこっそり狙っているのが、
このシーンをカットしてのローディング画面突入なんです。
エリアチェンジを見極めて上手くチョコボから降りられた時はかなり嬉しいです。

完全に自己満足なんだけど、うまくいった時って「よし!」って心の中で小さくガッツポーズ!

でもこれ、他の人から見ると普通にチョコボから降りて
エリアチェンジしている様に見えるそうなので、
華麗に街やダンジョンへ吸い込まれていく姿をお見せ出来ないのはとても残念なのですが。
チョコボ!お疲れさま!

「ここだ!」と思って「降りる」を選択していざ降りてみると、
まだエリアチェンジまでは距離がある時なんかはガッカリします。
当然、タイミングを間違えて先にエリアチェンジしちゃうと、
「チョコボは嫌がって・・・」といった内容のメッセージと
エリアチェンジし損ねたシーンが挟まれます。
ギリギリの所で失敗してるのが分かると悔しいんですよね。

やってみようという方、最初は街(それも三国)へ入っていくルートで
試すのがオススメです。入口も分かりやすいですし。
ダンジョンが一番難しいですね。特に洞窟系のダンジョンに入る時は、
切れ目が本当に分かりづらいです。よく失敗します。

軽快に走っていきます

チョコボに乗っている時の、すごく小さなこだわり、そして楽しみ。
こんなの追求してる人っているのかなぁ。

チョコボはともかくとして、他にも合成する時のこだわりとか、
戦闘時のこだわりとか・・・沢山ありそうですよね。
PR

2005/12/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。