忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/24 19:25 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フェロー:「虚ろなる闇」の調査
少し前にフェロー・ラディールさんから「プロミヴォンの調査を・・・」と依頼されていたのですが、
なんとなく後回しになっていました。

プロミヴォンってまだ入った事がなくて、
初めての突入時にはおそらくプロマシアミッションに関するイベントが
あるのではないかと思って、なんとなくためらっていたんですよね。
でも、タクティクスパールはちょっと欲しいし、
プロミヴォンも行ってみたいし・・・。

このプロミヴォン調査については、ソロで攻略している方も多くて、
私一人でも出来るかなぁと思いながらも不安でした。
ですが、失敗してもリアル日付が変われば再挑戦できるそうですし、
気軽な気持ちで行ってみました。
サンド人としては気分的に馴染みのあるラテーヌのホラに挑戦です。

私のプロミヴォンの知識というのは、
1.ホラ・デム・メアはLV30制限になる。
2.敵の弱点属性がコア(?)の色から判別がつく(らしい)。
3.終わった後は記憶を封印しないといけない。
程度のもの。こんな状態ですが大丈夫なのでしょうか。

壊れたポイントからプロミヴォン・ホラへと入っていくと、
左右に何かの機械があり、目の前には扉がありました。

フェローは呼んでおいた方がいいのかなぁ・・・。

そんな事を思いながら、単身ウロウロ。でも、扉の先へと向かう事が出来ません。
機械にも入ってみましたが何も反応せず。もう片方の機械に触れるとLV制限を受けました。
(この時はレベル29なので実際の制限は受けていないんですけどね。)
マ〇リックスみたい!

「マ〇リックスみたい!」と少し思ったのは、きっと私だけではないはず。
螺旋状に立ち上るものが、なんだかDNAでもコピーされているような感覚に陥って、
SFっぽい感じがするなぁ・・・と思って見ていました。

イベントもありましたが、こちらは恐らくプロマシアミッションに関するイベントですね。
そんなにボリュームのあるものじゃなくて良かったです。
ワープした先はまさに「闇」。
闇の中に仄かに緑を帯びた、針葉樹の葉や何かの結晶を敷き詰めたような
白いフロアが広がっています。

「神秘的な所だなぁ・・・」

最初に思ったのはこんな感想でした。

造形はむしろ美しいです

周囲をぐるぐると見渡してみると「Rendezvous Point(ランデヴーポイント)」がありました。
そこをタゲるといよいよプロミヴォン調査開始です。

基本のインスニをかけてみましたが、雰囲気的に見破られそう・・・。
それを確認しようと、一体の近くに行ってみると案の定見破られました。
問題なく一体を倒したものの、これは絡まれるのは避けたいと思いました。
敵を遠巻きにしながらあっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
それぞれの敵の事がよく分からないというのもあり、とても怖いです。
早く調査を終わらせたいなぁ・・・。

(あれ?そういえば???の所をタゲるんだっけ・・・?)
(いや、Memoryなんとかを倒すんだっけ・・・?)

分からなくなってしまった所で目の前に現れたのは「Memory Receptacle」。
近くには「計り知れないつよさ」と表示されている「Stray」がいます。

どうしよう・・・。ラディールさんなら何か知ってるかもしれない!
そう思ってラディールさんに話しかけると、

Radille「意外と街の外の方が、綺麗なものを目にすることがあるわ。」と涼しい顔です。

(確か「???」だよね。そうだよね。)

自分にそういい聞かせて、敵の目と耳をかいくぐりながら約10分ほど。
見つけたー!!

なんとか???発見しました〜

近くには敵が沢山いたので気付かれるかもなぁと思いつつも急いでタゲると調査終了。
もっと調査の事での言及があるのかと思ったのですが、
意外とあっさり終わりすぎてびっくりしました。

選択肢が出て、続けるかどうかを確認されましたが、
今回は初めてなので帰る事を選択しました。

ふぅ〜〜〜無事生還。

ラディールさんにも少しですが経験値が入りましたし、
ランデヴーポイントでちゃんと「タクティクスパール」も貰えました。

しばらくはこんな感じでクリアを繰り返して、
慣れてきたらもう少し敵を倒してみたり、
違う階層や別のプロミヴォンもチャレンジしてみたいなと思っています。
PR

2005/12/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-フェロー
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。