忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:51 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
不精しちゃダメよね
最近、金庫の中身が中途半端にあまっている合成の材料や、
クリスタルやら、低レベル装備やら・・・とにかく目も当てられない状態になっているので、
一度ここで整理をする事に決定。

特に大変なのが装備品です。とりあえず無駄な装備がないかチェックしていきます。
さらにすぐに手に入るものについては思い切って競売に出してしまおうと思い競売へ。
スケイル装備などは売っても支障がなさそうだし・・・と思って競売を覗くと、
うわ、想像以上の高値で取引されています。
・・・って事は、また使いたいと思って競売から買おうと思ったら
それだけの価格がかかる可能性があるって事ですよね。


「もったいない。」


すごすごとスケイル装備を持ち帰ってまたモグに預けます。
あぁ、きっとこんな風にしているからいつまで経っても片付かないんですね。
分かってるんです。ええ、十分分かってるんですよ。

と、言うわけで、次に目をつけたのはスクロールです。
スクロールなら消費財ですし、確実に使うので貧乏性な私にぴったり♪
とりあえず現在ストックされたスクロールを確認。


インビジに、アスピルに、グラビデに・・・毒盛の術:壱、闘羊士のマンボ、魔物のララバイ。

お、一番すぐに覚えられそうなのが、闘羊士のマンボ。
詩人は現在レベル11なので、レベル13で覚えるマンボはそんなに時間かからずともいけそうです。
すぐに詩人に着替えてランペールへ向かいます。

詩人らしからぬ・・・

↑なんだか装備がどえらい事になっていますが気にしないで下さい。

レベルを上げないとスクロールは消費出来ないですし、
慎重に慎重に進んでいきます。
最初の地下エリアを抜けてランペールの墓がある場所を越え、
さらにその先の地下エリアを目指しますが、この辺りのゴブになると
LV11では「つよ」などになるはず・・・
そう思って、手前の楽ゴブ、ミミズ、コウモリをメインターゲットに決定。

慎重に戦闘を重ねたおかげでLV12が見えてきました。
そして階段下のコウモリを釣り、安全そうに(見えた)階段の途中で戦闘していると、
視界の端っこにゴブを釣れて逃げてくる赤いHPの方が。

ピンチ、ピンチ、ピーーーンチ。
警鐘が鳴りまくりですよ。

今日は慎重にLV上げするって誓ったのに〜。

とりあえず最悪の事態を想定してゴブに絡まれなさそうな位置に移ろうと移動を開始。
階段下に行った方が入れ違いになって安全だろうと思い、下へ向かおうとしたのですが、
ロック外し忘れてノロノロ。
ロックを外そうとした時、その逃げてきた人が私の隣で倒れたー!


見つかるかなー。


見つかるよね?


見つかっちゃった♪


おやすみなさい・・・

あっけなく戦闘不能。

今日は絶対に慎重に戦闘をしなきゃいけなかったんですよ。
なぜなら・・・



ココハカザムデス


HPがカザムだったから!
どうせ今夜はカザムに戻っておくつもりだったので、別にいいんですけどね。(←負け惜しみ)
はい、つまり不精な事をしたのはこの私です・・・。トホホ。

またカザムかー!と突っ込まれそうなのですが、
今回はデジョンはデジョンでも死デジョンでした。


結局そんなこんなで金庫整理は不発に終わった一日でした。
ポストぐるぐるをしなくて済む日はいつやってくるのでしょうか。
乞うご期待!?
PR

2005/06/24 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。