忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 07:04 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
お出かけ前のチェック
今日はカザムへ。エルシモの名石を取りに行ってきました。
ええ、まだ取れていません。
・・・と言っても、久々に来たんですけどね。

で、早速トカゲを狩る訳ですが、どうやらレベルの高いシーフさんが
テンポ良く狩っている所にぶつかってしまって、ほとんど狩れずじまい。
20体程狩った所で撤退して散歩でもしようとチョコボに乗り込みました。
ユタンガからヨアトルへ行き、そこからウガレピの周辺まで。
以前もこの周辺には来た事があったのですが、ゆっくりとは見ていなかったので、
どこか面白い場所はないかなぁとウロウロしていました。

そこへ、電話が。
電話の内容は結構重要な話だった為、そのまま話していました。
チョコボの騎乗は制限時間があります。
刻々と過ぎる時間を気にしながら、私は受話器を片手にカザムへと向かいました。
トカゲと私


ですが、私はチョコボを走らせながらも、電話の方に集中していた為に、
進む道はまるっきりデタラメでした。
結局電話は10分程で終わったのですが、その時私がいた場所はまだヨアトルの中。
急いでマップを見ながら猛スピードでチョコボを走らせました。

が、とうとう時間切れ。
私はチョコボから強制的に下ろされます。

幸い近くに敵はいなかったので、コソコソと隠れるようにしながら
慎重にカザムへの道のりを進みましたが、
結局途中でゴブに見つかり大慌て。

1体ならなんとかなるかと思いましたが、
ゴブの後ろには既に別のゴブがくっついているという状態で、なす術もなく戦闘不能に・・・!

泣く泣く戻ったホームポイントはサンドリア。

まぁ、それは別に構わないんですけどね。




一番ショックだったのは、
鞄の中に「呪符デジョン」を持っていた事でした。




あ〜〜〜ショック!



その後泣きながらバタリアで経験値を補填するモンクがいたそうです。



教訓:出かける前には鞄の中身をチェックしよう。
PR

2005/07/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。