忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:49 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
あますず祭、開催中!
夏祭り・・・「あますず祭り」が開催されました。
昨年のお祭りで得られた浴衣はNQ/HQ共にお店から購入出来る為、
取り逃しちゃった人、捨てちゃった人も取得できる様になってましたね。

とりあえず金魚すくいは後回しにして、
密かに楽しみにしていた、昨年には設置されていなかった宝楼と、
ラカポポダンサーズを見に行って来ました。

ダンサーの皆さん

うんうん、ずっとお祭り感が増していい感じ。
でも、やっぱりこういうのにはタルタルを使う所に、
なんとなくタルタルのカワイイ系担当の側面がチラチラと見え隠れしたり。
ぜひ他の種族でも踊らせてみて欲しいものです。
夏祭り限定コマンドでもいいので、「/bon」 等でぜひ!

三国全部回って見に行ってきましたが、
ダンサーズの雰囲気が一番「東方の納涼踊」・・・まぁ「盆踊り」に近かったのはウィンダス。
もちろん、他もかわいいのですけどね。

この後は三国の宝楼のSSが貼ってあります。(見たくない方は気をつけて下さいね。)

「宝楼」は今回に限って言うならば「踊り櫓(やぐら)」のような使い方をされていますね。
ヴァナディールという世界でのイベントですので、
日本でなじみのある言葉の使い方ってしないですよね。
今回なら日本人としては「盆踊り」でいいじゃんーなんて思っちゃうんですが、
あくまで「東方の納涼踊」にこだわる所が・・・。

「宝楼」は決して知られていない言葉ではないですが、
それでも仏教や曼荼羅の世界でよく使われる言葉なので、
ご存じない方も多いかも・・・という訳でここでは「櫓」と表記させていただきます。

それでは、既に各所で目にされた方も多いでしょうけど、
三国それぞれの櫓をお楽しみください。
サンドリア

こちらはサンドリアのもの。
ダンサーは櫓の上以外に、噴水の周りでも踊っています。
いつもはド派手な印象のあるサンドリアですが、今回はバストゥークに負けたかなぁ。
提灯にあたる部分はヨーロッパの街燈風で、さすがサンドって感じです。
豪華な赤と金のリボンを使っての飾りつけは完全にクリスマスチックですね。



バストゥーク

こちらはバストゥーク。今回一番派手だと思いました。
でも使用されているリボンのカラーが水色のサテンの様な印象から、
ド派手な印象は受けないですね。
吊られている提灯のようなものが、形といい、色といい、少し中国のものに近い感じがします。
だけど、全体の造形でみると決してそんな感じはしないんですよねぇ。




ウィンダス

そして最後はウィンダス。一番地味なんですけど、
日本の盆踊りに近いのはコレかなぁと思いました。
どうせなら太鼓くらい叩かせても良かったかも。
提灯も和風っぽいですよね。
ここはダンサーズが櫓の周りを周る様に踊っているので、その様子も可愛くていいです。


以上、三国の櫓の様子でした。
皆さんはどこが一番お気に入りですか?
PR

2005/07/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。