忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:55 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
屋台登場!?
今朝の時点でバージョンアップが終了していたので、夜は優雅にログイン。
そして向かうは「行列が出来ている」と言われているフェローシップクエの場所へ。
既に公式のLIVEカメラにも表示されていたので、どのくらいの行列かと思って見てみると、
想像以上の人、人、人。
どなたが言い出したか分かりませんが、
「行列の出来るラーメン屋」ってまさに言い得ているなと感じました。

エルフレと遊ぼうと待ち合わせをしていたのですが、
何せそんな状態で、いつまでかかるか分からないし、
かといってせっかく並んでいるのを抜けてもらうのも申し訳ないので、
私は低レベル上げをしようとロンフォで遊んでいました。

1時間ほど経ったでしょうか、「だいぶ進んだよー」というフレの言葉に誘われて、
どの位進んだのかと思って現場を見に行ってみると、
その前に見た時より長蛇の列が!

確かにフレの位置は心なしか目的地に近づいているような気がしなくもないですが、
列が長くなっている分相対的に見て前に進んだように見えなくも・・・。

そんな長蛇の列を並ぶフレに一服の清涼剤(?)と思い、
その場でパインジュースをギューーッと絞って、
「のども渇いただろうから飲んで」と言って渡すと、ゴクゴクっと飲んでくださいました。
で、そこからが大変なことに!

「ウマー!もう一杯頂戴!」とsayで言うフレ。
私もふざけて「オーダーはいりまぁす」なんて返してジュースを作っていると、
別の方から
「おねーさん、こっちにもひとつお願い!」
さらに
「オレンジジュースはないかな?」とか。
もちろん、作りに行きましたともー。
オレンジは持ち合わせていなかったので、
「売り切れました〜」と言ってパインジュースを差し上げましたが・・・。
その後もいくつかオーダーが入り、その後はなぜか
「ジェラードはいらんかねー」「焼き鳥〜焼き鳥〜」という/sayが響いたり・・・と、
ちょっとした屋台のような雰囲気になっていました。

皆さんなんだかんだ文句を言いながらも、
この状況をちょっぴり楽しんでいるようにも見えましたね。
私自身は行列に参加していない気楽な身でしたが、
なんとなくお祭りに参加できた気分で楽しかったです。

メンテで3人PTで突入出来る様になったとは言え、まだ相当時間はかかりそうですね。
今、この時しか味わえない「行列」を楽しんでも良かったかなぁと少し思いました。
でもなぁ・・・きっと途中で脱落しちゃうなぁ。



しばらくして、サンドに戻ってだらだらしていると、フレから「取れたよー」と連絡が。
「見せて見せてー」とお願いしたら、「20時間後www」と言われてしまいました。
どうやら最初に出してみたら、すぐにフェローさんは帰ってしまわれたとか。

色々聞いてみると、制限事項がかなりあるようですね。
さらに育成面については想像以上にいくつか用意されてるみたいで、面白そうだなと感じました。

私はどのフェローを手に入れようかなぁ。


あと、公式で「あますず祭り」が発表されましたね。
昨年の夏祭りも結構楽しんだので、今回も楽しみ。
打ち上げ花火も昨年と同じなのかなぁ。せめて流れる曲が各国で変わればいいのになぁ。
あとは、なんといっても目玉となると思われる「水着」。
今の所私はビビキーに行けないので、セルビナで日焼け止めでも塗って日光浴かな。
PR

2005/07/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。