忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:35 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
バージョンアップ騒動
バージョンアップいかがでしたでしょうか。
各方面から阿鼻叫喚の声が聞こえてくるようです。
19:30ごろから私もバージョンアップを始めました。
POLのバージョンアップがびっくりするほどすんなり終わり、
「あら、今回はさすがに対策したのね」なんてタカを括ったのですが、
FFのバージョンアップが全くダメ。
5回くらいリトライしてあっさり諦めました。
次のチャレンジは22時ごろにしてみましょう。

それまでblogにお邪魔してみたり、既にログイン出来た方々が色々と報告している様子を見て、
バージョンアップ後のログインが楽しみです。

今回のバージョンアップで一番気になっていたのが「フェローシップクエスト」です。
少人数でのPTが多い私にとって、この報酬になると思われる「フェロー=仲間」は、
楽しみでもあり、ある種の不安の様なものがあります。

楽しみなのはもちろん、一緒に育っていくフェローや、
これまでソロだと難しい(もしくは相方と二人だと厳しい)場所にも
行けるんじゃないかという淡い期待。
使える場所が限定されているとは言え期待感はふくらみます。

一方で、このクエそのものが「プロマシア必須」とかだと、もう参加する事すら出来ませんし、
レベルがどの位必要なのかとかも含めてどんなものか気になります。
またフェローを手に入れたとして、すごく使えるフェローならば、
少人数PTの多い場合、使いたくなっちゃうでしょうし。
とりわけ相方とは「二人でもクリア出来た」・・・という部分で
自分の中でもある種の満足感があったので、その辺りがどうなっちゃうかな・・・とか。
(使わなきゃいいと言われればそうなんですけどね〜。便利だとつい使ってしまいそうです。)

でも、新しい楽しみが出来そうなのは間違いないので、
楽しみにしているのは確かです。
白上げソロのときなんかは大活躍してくれるといいのですけど。

23時過ぎになりました。
色々なblogを見てみると「まだダメ」「POLにすら繋げない」といった声が多数。
私もチャレンジしてみた所、私もPOLに入れません。
2回目で入れましたが、FFのバージョンアップは無理。
今度は一回でスパッと諦めました。次は寝る前にトライしてみましょう。

家の事をしていると、先日FFを始めたばかりのリアル友達から電話がかかってきました。
「<レア>ちゃんどうしよう、ネットワークの設定なんて分からないよ。」
「バージョンアップは済ませたの?」
「何それ?」
どうやら全く知らなかった様です。
その友人の性格を考えると納得なのですが、お知らせ等も見たことなかったとか。
バージョンアップの事とその時に出るエラーの話をしたらホッとしていました。

この友人もすくすくと育っているようで、
既にメインレベルが23!サポジョブも既に習得済み。
ちょ、ちょっと待ったー!早くないか??
「はやっ!」
「だって三連休もあったし」
「いや、そうだけど早いねー」
「そうかなー?」
幸いにも良い方々に拾われた様で、「PTのいろは」からきっちり教えてもらえたという事です。
「マジックバーストも出来る様になったよ!」と嬉しそうに報告してくる友人に
うんうん、良かったね〜と答える私。
この友人が私のレベルを抜き去る日もそう遠くない気がします。

さぁ、そろそろ寝るか・・・とバージョンアップを開始してみると、
ようやく来ました!ファイルチェック!
そして、ダウンロード開始〜〜♪ばんざぁい

でもこれで安心してはいけません。
この途中でストップしてしまうと、また最初から・・・。
そう思って様子を見ていたのですが、
刻々と増えていく作業完了までの時間に嫌気がさして早々に寝ちゃいました。

失敗してたらまた明日やればいいしネ。
思いのほかのんびりしたバージョンアップ当日の出来事でした。(チャンチャン♪)





そして、朝起きてみたら「インストール終了」となっていました。
これで今夜はログイン出来そうです。

色々実装されたであろうクエは、
相方がログイン出来る時にでも誘って一緒にやろうかなと思っていますが、
とりあえず「フェローシップクエに長蛇の列」なんて事を書いている所もあったので、
その様子でも見に行ってみようかなぁ〜。
PR

2005/07/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。