忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20:09 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
バージョンアップ前夜のこと
今日はフレとお喋りをしていても、明日のバージョンアップの事で盛り上がります。
一様に「またリトライしまくるんだろうなぁ」という事を話しているのが少し笑えます。
「リトライする程、負荷がかかるってのは分かってるんだけどさ」
そんな風に話すフレ。分かってはいても止められないものです。
私は比較的諦めるのは早い方なのですが、それでも何度かリトライしてしまうでしょう。

さて、今日はのんびり釣りをしていました。
ジュノでこれから買いたい装備の合計金額がかなりの額になる事が分かったので、
今後のための金策も兼ねてウィンダスで堀ブナ釣りです。
時々ゴールドカープがかかった時に、スキルが微アップすると嬉しいです。
めったにないのがタマにキズですが。
さらにエサを変えて気分転換にピピラを釣ってみたり。

最終的に、堀ブナを8ダース弱釣る事が出来ました。
さすがに私自身が疲れました。

はたから見ればどんなにのどかに見えても、
魚がかかると画面からは目が離せませんし、
「4」と「6」押しまくって、
さらに、ついついキーを押す指に力が入ってしまう時もあります。

ウィンダスの場合、多分釣り上げが一番難しいのは「ゴールドカープ」になると思いますが、
やはり右に左によく暴れます。
あと少しで釣れそうなのに・・・!って時には、
気合が入りすぎて身体まで傾いてた・・・なんて事は絶対に、絶対に・・・。

ま、まぁ、キーボードなのでさほどでもないですが、
PS2でプレイをしているフレはカーレースのゲーム並みに身体が傾く事があるそうです。
それもまたすごい熱の入りようですね。

それでも機船航路等で伝説魚などの大物を相手に海釣りをする事に比べたら、
暴れ具合は随分おとなしいそうです。
↑フレの受け売りです。大物がかかっただけでビビってリリースする私にはさっぱり・・・。

さて、堀ブナ8ダース弱を当初は競売でさばくつもりでしたが、
太公望クエに挑戦してみてもいいんじゃないかとフレと盛り上がってしまい、
そのままサンドに行ってお兄さんにコンタクトをとりました。
久々に聞いてみたら、既に149尾も渡していた事が判明。
これまで競売に出し切れなかった分や、半端な分をお兄さんに渡していただけなので、
149尾も渡した記憶が全くないのですが、
とりあえず持っていた堀ブナを全て渡すと240尾になりました。

・・・10000尾までまだまだ先なのに、フレに「@9800切ったね!」と言われて、
嬉しそうに「うん!」と返事してしまった自分が悲しいです。

いつかは「太公望」も欲しいと思っているのですが、
とりあえず今はそれより金策でしょう!という声がどこからか聞こえてきます。
一度でいいので「ドカン!」と当ててみたいです。
やっぱりBCでしょうか。←BC既にン連敗中

とりあえずは明日のバージョンアップで一部の高額取引されていたアイテムの
入手方法が変わるらしく「暴落必至」と言っている方々もいるので、
その動向も見守ってみたいと思います。
PR

2005/07/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。