忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:52 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
チョコボホイッスルが欲しい!
もう二日ほど前の話になりますが、
うちの子チョコボも育成29日目でとうとう「チョコボ」になりました。

当然、自ら乗る為に「チョコボホイッスル」を手に入れたくて、
お出かけを繰り返しているのですが、毎回気付かれてしまいます。

ラテーヌへのお散歩

黒チョコボにまたがって、颯爽とヴァナディールの地を走ってみたいのですが、
どうやらスピードはかなり遅い模様。
それでもいいんです。マイチョコボだから!

そして、マイチョコボは「恋煩い」の真っ最中。
きっと「みんなで運動」や「他のチョコボと遊ぶ」を多めに経験させているので、
その中で他のチョコボに恋をしてしまったんでしょうね。
この「恋」の状態の時のチョコボにポワンと浮かぶハートが可愛いんです。
SSをぜひ撮りたかったのですが、シャッターチャンスを逃してしまって残念。

ちなみにこの恋の状態は、意外にもあっさり治りました。
食事も喉に通らないほど思いつめた様子のチョコボだったのですが、
翌日にはケロっとしてアズーフの野菜をペロリと平らげていましたよ!
お世話できる項目もさらに増え、当然の事ながら「交配」も出来るようになりました。
交配はまだもうしばらく先の実行になりそうですけれど、
本当にハネムーンに行くイベントなどがあるそうで、とても楽しみです。

あと気になっているのが「アビリティの修得」です。
うちのチョコボの場合、子チョコボ時代からほぼ毎日一回は読み聞かせを行なっているのですが、
当然の事ながらまだなんのアビリティも覚えていません。
これはチョコボになってから覚えていくものなのかなぁ。
お出かけをすれば他のNPCに会えて、
アビリティを修得する物語をもらえる事も知ってはいるのですが、
現在の所は最初にもらった「せっかちなチョコボの物語」と、
三人組との競争でもらえた「元気なチョコボの物語」の二つのみ。
こちらも早く他の物語が欲しいところです。

とりあえず、まずは騎乗してみたい!

ロンフォールです

でも、やっぱり見つかっちゃう。
どんなに夢中になっていてもすぐ振り返ってくれるうちのチョコボ。
ランダムとは言え、そろそろ宝物を見せてちょうだいね!

立派にチョコボになりました


---------------------------------------
クエスト「逃げ出したチョコボ」で手に入れた卵を使って、
能力を特化させた状態で育成を進めておられる方に話を聞いたところ、
お話を聞いた時点で、
その能力に付随した力(ex. フィジカルなら「力」と「持久力」という意味)については
標準クラスに近い状態にまであがっているそうです。
すごいですねー。
目的別で育成したければ、やはり計画的に進めたほうが良さそうです。

私の場合は闇雲に色んなイベントを経験させているので、
いまだにどの能力も「あるかないか」。一つくらい能力を上げるのを目標にしたいな。
PR

2006/09/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。