忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 11:44 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
黄金の遺産収集作戦
「ルジャワン掃討作戦」をクリアした私達は、次に「黄金の遺産収集作戦」を
クリアしに行く事になりました。
このアサルトは複数ある宝箱から当たりの宝箱を見つけるというシンプルなもの。
経験者の方の話によると、運が良ければすぐに終わるそうです。

ただし、調べた宝箱がハズレの場合はミミックになってしまいます。
さらに宝箱を探すルート上にはアクティブの魚もいるらしいのですが、
それについては経験者の方の導きで魚のいないルートからの探索になりました。

運が悪いことには自信がある私ですが、このパーティの末路やいかに。

ここのマップは広くて、着いていくだけでも必死。
箱のある位置なんて記憶出来ません。
せめて敵がいないルートだけでも把握しようと先頭を走る方に着いて行きます。

最初の箱はハズレ。またハズレ。
そのたびにミミックとの戦闘になりました。
ミミックと言えば「引き寄せ」と「デストラップ」。
毎回のようにタル赤さんがミミックにスポッとはまるように引き寄せられて、
タル箱ならぬタルミミック状態。

そのうちタル黒さんまでもが「コツが分かった!」と引き寄せられて楽しむ始末です。
ミミックを殴っている側から見ていると、
まるで箱ごとタルさん達をボコボコにしているように見えちゃいます。
タルミミック!

肝心の当たりの箱はなかなか見つからず、とうとう敵がいないルート上では
当たりの箱はないままに終了。その後、魚のいるルートに変更するも、
やはり外しまくりで、時間ギリギリに最後の賭けとばかりにあけた箱もハズレ。
残念な事に初回でのクリアはならずでした。

もちろん、もう一回運試しと皆で受けなおし。

ところが、二度目もなかなか当たりの箱が見つかりません。
「デジャブ?」と呟くタル赤さんに対して、
エル戦「へー、こんな風になってるんだ!」
タル白「初めてだよ?」
と、あくまでも初挑戦のふり。

宝箱はどうやら毎回同じ場所にPOPするわけではなく、
ある程度ランダムみたいで、さっきあった場所に箱がなかったりする事もありました。
で、今回はさらに運の悪い事に、
敵がいないルートにはあまり宝箱がわいていませんでした。

今度こそ当たりが出ますように。

頭の中で「もーいいかい?」「まーだだよ」のリズムで、
「あーたりかい?」「まーだだよ」と流れ始めてきました。
それくらい当たりが出ない!

タル白「当たるときは2つも開ければあたるんだけどね!」
レア「どうしちゃったんだろうね」

魚を警戒しながら箱を開けていきますが、どれもこれもミミック。

レア「真のデストラップは実は私達なんじゃ・・・」
タル黒「;;」

とうとう「残り時間あと5分」というアナウンスが流れました。
くぅー、今回のクリアは無理か・・・。
見つけた箱に向かって走っていると、誰かが魚に絡まれてしまいました。
即座に対処をするタル赤さんとタル黒さんの二人でしたが、
運悪くさらに魚に見つかって、いつの間にかタル赤さんが孤軍奮闘状態で
魚3体を足止めするような状態になりました。

(なんとか耐えてー)

そう思いながら箱に一番近かった私が調べてみると・・・

「箱の中には・・・・・・黄金の船首像が入っていた!」と、待望のメッセージ。

やったー!

レア「あいたー」
半ば諦めそうだった皆から喜びと驚きの声があがります。
タル白「いそげいそげー」
タル白さんが一目散に走り出して見事にゴール!
魚の足止めに奮闘していたタル赤さんも無事なままで良かった~。

運次第というではあるものの面白いアサルトでした。
またいつか運試しに挑戦してみたいです。
「運が良ければ」すぐに終わるんですしね♪


---------------------------------------------

黄金の遺産収集作戦(イルルシ環礁-イルルシ監視哨)

作戦目標:「黄金の船首像」を発見
条件:二等傭兵以上
制限:30分制限、レベル60 3人~6人

クリア時:無制限 75戦、白、黒、赤、モ

エリア内にあるCursed Chestの中から1つだけある「当たり」を見つけ出す。

Cursed Chest(ミミック状態):
引き寄せ、デストラップ・・・範囲・毒+スタン
デストラップの毒は強力なので出来るだけ速やかに回復した方が良いです。

Percipient Fish :
アクティブ、ノンリンク。見破りあり。

内部マップ:

黄金の遺産収集作戦マップ

スタート地点から東側と南側へ向かうルートには、
魚がいないので先に探すのをオススメ。
Cursed Chest はエリア内に12個POPするが、その位置はランダム。
ただ、箱はすぐにタゲられる位置にある事が多いので、探しにくいという事はない。
マップ全域に満遍なくわくのでその点だけ注意。

箱のPOP位置について → 参考 FF11 Datebase 内 「黄金の遺産収集作戦」マップ
PR

2009/01/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アサルト
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。