忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/14 09:14 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
NM退治の結末は・・・「紙」
ベヒーモスの縄張りまでせっかく行ったので、
少しだけデルクフの塔を覗きに行くことになりました。
ただ、時間を見ると既に22:30、長くても40分くらいしか入られないので、
下層の巨人やゴブを倒して行くことにしました。
入り口付近は例によって、LV上げをしているPTが複数いたので、
私たちはそこから離れた所の敵を狩っていきます。

デルクフの鍵を持っていれば上の方に行けたのにねー、と話しながらも、
巨人やゴブを退治。ここの獣人はちょっとお金持ちですよね。
前世の頃はもっとお金を持っていて、初めて倒した時驚いたものでした。
その後修正が入ったんですよね?
こうなるとサポシで来ればよかったかなぁーと思ったのですが、
それは言っても仕方のない事なので、ひたすら狩る!

ちょうど中央の広場に行った時の事です。
「あれなにー?」と相方。
見ればNMではありませんか!

ここで湧くなんてしらなかったので、本当に偶然だったのですが、
目にした以上は当然・・・ねぇ?

Epialtes(LV37の二人PTで21の経験値を取得→LV32相当?)
周囲のGigasとの抽選POP
ギガースの腕輪/ギガースの首飾り/ギガースソックス/メープルシールド をドロップ


狙いたいのはギガースの腕輪ですが、
何しろ全く想定していない事だったので、「たおすぞー」と勢いだけで特攻。
普通に殴っているだけで、コンスタントにダメージが入ります。
一方、相方の新調した剣もなかなかいい感じでダメージを加えます。

どんなNMかはちょっとだけでもどこかで調べたりとかいった事がなかったので、
イメージ的に一撃大ダメージのようなスキルを使われる事を恐れて、
百烈を使って早めに倒そうと発動。
まぁ、どうせこの後は寝るだけだし(笑)。

倒すぞ〜


結果は危なげなく勝利しました。

多分、百烈使わなくてもこれなら余裕だったかなと思います。
あとでRepをよく確認したところ、Epialtesはマイティストライクを使っていました。
アビを使われた事に気がつかない程余裕でしたね。
アビ使用の間、私が受けたダメージは平均しても58程度。


そして、気になるドロップは・・・。






ギガースソックスとメープルシールド





相方:この方が俺らっぽいじゃん。
私:まぁね。神ドロップしちゃったら大変。
相方:日記のネタにならんよ!






相方:それに紙ドロップしたら



・・・紙?


確かに今回のようなドロップは紙ドロップと言えるでしょうけど
そんなハッキリ言わなくたって(笑)。


相方:神・・・
とすかさず言い直し、その後続けて

相方:すごい死にまくったりしそうだよw

と言うけれど、
割と普通に死んでるよん。 (ボソッ)


そんな会話をして、他の巨人を殴り始めたのは言うまでもありません。

今度はしっかり腕輪を貰いに来たいと思います。



気がつくと前回のLV上げで稼げなかった保険の半分くらいは稼げたのかな。
金策にもなんにもならなかったけれど、思いがけずNMも倒せたのでよかったですね。

ただ、巨人系を倒すと一つだけ不満な事が・・・












muu.jpg


・・・埋もれる。




最後にこれは相方向け(?)

会話の途中で
「俺らが倒したNMって何がいた?」と聞かれたけれど、
他の話をちょうどしてしまって答えられなかったので・・・。取得したアイテムと共に。


【倒した】
Epialtes(デルクフの塔下層) → ギガースソックス、メープルシールド
Panzer Percival(ジャグナー) → 甲虫のアゴ、甲虫の甲殻
Thousandarm Deshglesh(ゲルスバ) → オベリスク

【倒したけど番外】
Golden Bat(バルクルム砂丘)→ コウモリの翼
相方がちょっと離席した瞬間に相方の横で湧く。
私はかなり離れていたので、相方に呼びかけながら向かうも、相方死亡。
結果私がソロで倒す。 相方、自分の間の悪さを呪う。

アイテムドロップが あ・ま・り 良くない事は華麗にスルーだ!
PR

2005/04/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。