忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:29 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
クフィムで釣りする二人組
本日は昨日断念した釣りを一緒にしました。

ジュノってあまりエサ売ってないんですよね。
(というか、材料そろえようと思うと高いんですよね;;)
案の定、競売には私たちに使えそうなエサが全くなく・・・。
私が作るという事で、材料からそろえることになりました。

この事で金策のつもりが赤字覚悟の釣り大会になっちゃいましたけどね。
特に相方は、1ダースが1000で落札されていたものを2D購入しようとして、
「合計で2000だな。」と思いながら入札したところ、
1ダース2000で2ダース分落札しちゃうというミス。


まぁ、落ち着け!!(笑)


さらに釣りについては相方のスキルがまだ低い為に、
現実問題としてクフィムで釣りをするには厳しそう。
それどころか、相方はあの釣りの大型バージョンアップから初の釣り!

どおりで、糸プチプチ切れてると思ったよ。
釣り方知ってるか確認しなかった私も悪かったけどね。

さて、釣りの指導も終わり、相方にはイエローグローブ辺りが釣れれば
まぁいいかなと思いながら隣で見ていると、
いきなり釣りの格闘モーションが!
釣ってみると、Pugilです。あら残念。

モンスターの時はリリースしようという事で説明をし、
再び海へ向かうも、相方の方には一向に魚がかかる気配がありません。
相方:俺も4と6押してぇ〜


そんな相方の叫びを聞き、モンスターでも釣っちゃおうという事にしました。
もちろん、私はリリースしますが。

それを聞いた相方が嬉しそうに再び糸を垂らし始めます。
その途端です、またまた格闘モーションが!

そして釣り上げたのが・・・Sea Bishop・・・いわゆるタコですね。
「楽」表示だったので、かるーく倒して、
またまた釣り糸を垂れる冒険者二人。

その後もたまに相方のエサにかかるものといったら、



カッパーリング



河童輪
河童エルなら喜びそうな人いそうですけど・・・。


お魚さん・・・といってもモンスターの方。



相方:正直普通の魚釣りたい。

と、タイガーコッドやノストーヘリング等を釣ってる私を
少し恨めしそうに・・・見つめたかどうかは定かではありませんが、ボヤいています。

だけど「楽しい」そうでそれは良かったです。
新しい釣りになって「まったりし辛い」と感じていた私でしたが、
今日の釣りは異様にまったりしている気がします。
それもそのはず、相方の竿に魚があまりかからないので、
常にしゃべってるんですよね。

その後も魚モンスターを釣る相方に、

私:どうせ釣るなら、クラーケンあたりを釣って下さい!
相方:まかせとけ

といってしばらく経ちました。

時間的にそろそろ終わりかな・・・という時に
相方の竿が揺れ始めました。

おお!

出来たら魚が釣れて欲しい!
と思ってはいたのですが、

チャットではちゃっかり






私:クラーケン!クラーケン!

クラーケン!クラーケン!


とのたまっておりました。



そして・・・見事釣り上げたそれは






クラーケン!!

クラーケンだぁ!

それもつよ+!


さすがに真面目に戦闘しないと倒せせないので真面目モードで戦闘。
そしてお魚の代わりの経験値120をもらって終了!


今日はここまで。


最後の最後、「逃げられそうだ」と表示されてから必死になって釣り上げたそうです。
そんな相方の本日上がったスキルは「弱体スキル」のみ。
・・・ま、まぁ、赤では大切なスキルだよ。ウン。

釣りスキルはさすがに上がらなかったみたいです。
今度は上がりそうな所で釣りをしましょう^^
PR

2005/04/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。