忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:19 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
LV39目前、カニを食す
今日は相方がいつもより早く帰宅出来るとの事で、
どうやら海蛇のカニをターゲットに狩りに行くようです。

その時のメールのやり取りが・・・(なんとなく抜粋)

相:今日はカニいこうかー
私:じゃ、私、焼きガニで!
相:え?核熱?
私:むしろ核熱!
相:他もあるのに
私:程良く焼くには核熱がいいよ

と、相変わらずなやり取りをしながら、リアルでカニが食べたくなってしまった私です。
(※カニさんは本来ならば湾曲や分解が弱点となっています。)

その後、結局は色々とあってごく普通の時間にログインでしたけど。
カザムからノーグへ向かい、HPを設定してから狩りに行きます。

ですが、今日の海蛇はなんだかものすごく人が多いのです。
それも獣使いさんが4人も!枯れ枯れ状態の所で狩ってるのでなかなか大変そう。
時折、獣さん同士でも敵の取り合い状態になってしまっています。
もちろんそんな状態ですから、私達もターゲットがあまりおらず、
結局ノーグ前が空いてそうだったので、何箇所か動き回った挙句そこでキャンプする事にしました。
焼きガニにするべ〜

LV38から見ても、カニと骨は「つよ」「おなつよ」でカニに時々「丁度」が混じっていました。

少し位置が違うものの、この付近ではLV36の時に主に稼いでいたのですが、
この頃は相方がジュースをガブ飲みでがんばって、
私達には珍しく「とて」なんかも狩れた良スポット。
一回の戦闘で3桁の経験値を連発というまさに「ハァハァ」な狩場でした。
ですが、今日は一転まったりモード。
経験値も一回が60〜90前後と比較的安全な戦闘です。

結局13体のカニを焼きガニに、5体の骨を土に還して本日は終了。
あとで相方とお喋りをしていたのですが、
ここの所トカゲを100体とかそんなのばかりだったので、
拍子抜けする位少ししか戦闘をしていない事に思わず苦笑していました。

そしていよいよ見えてきたLV39。
相方との計画では、LV40になったらいよいよ魔晶石ミッションに
少しずつ手を付けていこうかという事になっています。
LV40まではまだ少しありますが、ミッションを受けた際のジュノでのお話が、
どの様に展開していくのかが本当に楽しみです。
色んな伏線が張ってありそうですしね。

でも、その前にサポあげないと!
トカゲ狩りで思わぬLV上げになってしまったので、
実は相方はサポ割れ中・・・。そのことにふと気がついてすごく焦っていました。
サポものんびり上げながら行きたいと思います。

私は・・・名石も取らなきゃ!
PR

2005/06/28 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。