忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 08:05 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
お祝いドライブへゴー!
今日は友人とお出かけです。
というのも、私の誕生日が今週中なので、
お休みが取れた今日、お祝いにどこか連れて行ってくれるという事になりました。
朝から愛車に乗った友人が私の家まで迎えに来てくれて、
「さーて、今日はお任せでいい?」と。
どこに行く予定かも全く分かっていなかったので、
「お任せでOK」と答えると車はどんどん西へ向かいます。

東名高速に乗り、非常にスムーズに進んでいく中、
何度か「どこ行くのー?」と聞いたのですが、
「タイヤの気の向くままw」と言って教えてもらえません。
どんどんどんどん西へ進んで行き、気が付くと静岡まで来ていました。
清水を越えてもまだ西へと進みます。
丁度お昼を少し過ぎた辺りでしょうか、
ようやく浜松I.C.で東名を下りて向かったのはなんと浜名湖!

遠い!遠いよっ!

持ってきていたCDが軽く一巡しちゃいました。
車窓より浜名湖を望む


浜名湖・・・といえばウナギですよね。

友達が予め目をつけていた老舗専門店があるらしく、勇んでそこに行く事になりました。
そしてお店の前に着いて、

私「老舗とか言ってた割りに造りが普通だね」
友「むしろこういう店に旨いものがある!」
私「それは言えてる!」

ガラガラッと扉を開けると、そこにはいかにも老舗を守りそうなお婆さん。
そして・・・


人っ子一人いない店内。

婆「こんにちは」
二人「こんにちは〜」
婆「何にしますか?」
友「おすすめ定食を二つお願いします」

私達が入った後もお客さんは二人来ただけで、それもすごーく常連さんのようでした。

ようやく来た定食。
ワクワクしながら「いただきまーす」と食べます。


あ・・・あれ?

あんまり・・・だよね?


期待値が高すぎたかと思って一度リセット。
もう一度食べてみます。

(甘く見積もって)並の上ってところ?


友「美味しいね!」
私「う、うん!」
私の心:誕生日という事でご馳走してもらってるのにイマイチなんて言えない

食事が終わって会計を済ませて、外に出た途端、

友「ぶっちゃけて言うとどうだった?」とニヤリ。
私「なんか・・・普通だったね」
友「だよね。そう思った。」
私「あのさ、食べてた時はあえて言わなかったんだけどさぁ」
友「なになに」


私「(料理が)くるの待ってる時に





厨房で チンッ て音がして




イヤな予感はしたんだよね。」

友「あー、やっぱり思ったぁー?」


この後は二人で大笑い。
友人も電子レンジの音が聞こえた瞬間に「まさか」と思ったそうです。
「本場のウナギの予定が・・・orz」と友人が嘆いていました。
ちょっとお店の選択間違っちゃいましたね。

それでもお腹は満たされましたので、その後は浜名湖の景色を楽しみながら帰路に。
帰りは清水までは一号線を使って帰ったので思ったより時間がかかりました。
清水からは東名に乗って一気にスピードアップ。

夜は鎌倉にあるお店で食事をして(ここはすごく美味しかったです)、
家まで送ってもらって本日のお祝いドライブ終了。

一日運転し通しだった友人は疲れた顔も見せずに、
「これプレゼント〜」とくれたものは・・・
なんと「nintendogs(柴犬バージョン)」「脳を鍛える大人のDSトレーニング」というソフト。

友人が「nintendogs」をやっていて、
前々から「かわいいからやってみなよー」「すれ違おうよ〜w」と勧められていました。
そして「脳を鍛える・・・」も同様に「面白いからやってみなよー」と言われていたんです。

お勧めソフト2本も・・・。嬉しいです。ありがとう。





嬉しかったけど







私、DS持ってないの!!! エヘ




友人曰く「本体まで面倒見きれねーw」だそうで・・・(笑)
近いうちに買いに行きますですヨ。
PR

2005/06/27 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | リアルな話題
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。