忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:25 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
Fraelissa に睨まれる。
ちらり

「ちらっ」とまなざしをこちらに向けるのは、ジャグナーのNM「Fraelissa」です。

私がこのNMに初めて遭遇したのは、まだレベル37の頃の事でした。
ちょうど他の方が倒そうとしていたのを観戦させてもらっていただけなのですが。

実際のところ放置されている事も多くて、素材狩りなどでジャグナーに行くと
かなりの高確率で遭遇していたのですが、
いざレベルが上がって、そろそろ倒せそうだと思い探し始めると、
なかなか見つかりませんでした。
それが念願かなってやっと遭遇!いざ戦闘開始です。

パライズ〜〜〜・・・って、しまったー!

見つけたことに夢中で、ストンスキンなどはおろかプロテスすらかけてないし、
なんといっても、この時はお昼だったのです。
このNMはお昼の間はHPリジェネがかかっているんですよね。
だから本当は夜に戦ったほうが有利なのです。

ですがこちらもレベル57白。
そもそも敵の攻撃はそれほど「痛い」というものではありませんでした。
ただ、こちらのダメージ量とNMのHPリジェネの量の競争みたいなものです。
攻撃力のあるジョブの方なら、もっと低いレベルでも十分渡り合えると思います。
私の場合は今にして思えばフェローを出せば良かったなぁと思いました。

とにかく両手棍では攻撃ペースがNMのリジェネの後追いになるような感じで、
「削れてる」といった感じが薄かったので、ハンマーに持ち替えてひたすら振り回していました。

Fraelissa

NM自体は大体「LV33〜LV35程度」らしいのですが、
HPリジェネがやはり侮れないというか、
ジリジリとHPを削っていくような戦い方になってしまいます。
途中で通りすがりの方に/cheerされながら、ようやく倒す事に成功しました。

ドロップアイテムは「アルモガバーボウ」。

アルモガバーボウ・・・D15 隔288 飛攻+4 Lv20〜 戦シ暗狩

自分で使えるのでしばらく使ってみようかなぁと思います。
ただなぁ・・・飛命がついてたらもっと良かったのになぁ・・・なんて贅沢かな。


Fraelissa
ジャグナー森林(H-10〜11、I-9)
ドロップ品:アルモガバーボウ(D15 隔288 飛攻+4 Lv20〜 戦シ暗狩)
埋れ木、マホガニー原木、ローズウッド原木、エボニー原木

PR

2007/01/30 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。