忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 19:38 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
エスケプ備えました。
保険1って!ついに、ついに・・・、白のレベルが58になってしまいました。

白の58って魔法もなにも覚えられないのですが、
サポ黒で「エスケプ」が唱えられるようになるのです。
緊急脱出用だけでなく、移動時間短縮にも使えるエスケプが
こうして使えるようになるのはとても便利。

主にタルフレと白上げをしている私ですが、
これまではどちらかがピンチになった時に二人が脱出するには、
私はテレポを詠唱するより他はありませんでした。
それが双方エスケプが使える事によって、ダンジョンの側に脱出出来るのです。
このメリットは本当に大きいです。

早速試したい私は、レベル上げに一区切りついた所でタルフレに言いました。
「ねね、エスケプ体験したいよね?」
「いや、別に」
「したいよね?」
「ハイ、シタイデス」
「よろしい」

テレポルテを唱え、画面は一転アルテパ砂漠へ。
コロロカまで走ってエスケプ詠唱!

コロロカエスケ実施中

ツェールンまで一気にワープできる「コロロカエスケ」。
それが自分で出来るようになるなんて、なんて便利なんでしょう。
黒い光に包まれて無事にツェールンに到着。

再びルテを詠唱。
「えっ!?」
「もう一回w」
「いやぁぁぁぁぁ」
逃げるタルフレをテレポの魔法はしっかりと捕らえながら再びアルテパへ。
コロロカエスケをもう一度。フフフフフフフ。

再びツェールンに到着後はバストゥーク鉱山区へと向かっていました。
コロロカエスケが出来るようになった事で嬉しいはずなのに、
でもどこか満たされない思い。なんだろ、なにか忘れてる・・・。



ムバスケ(ムバルポロスでエスケプ)だ!

「次、ムバスケしにいこー」
「えええええええ」

はいはい次〜

タルフレがデジョンを詠唱するという抵抗にあったので、
その後一人でデムに飛び、グスゲン→ムバルポロス→エスケプ→北グスタ。
ひっそり詠唱しながら悦に入る私がそこにいました。

・・・という訳で、エスケプ備えました!
PR

2007/01/31 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。