忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:43 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
順調に?サポ上げ中
今日はサポ上げの続きです。
相方は戦士、私は黒、レベル19になるには、
二人ともおよそ3000強の経験値を稼がなければなりません。
前回は私は赤でサポ上げをしていたのですが、
あと300ほどで19になってしまう状態だったので、
同じくらいの経験値だった黒をチョイスしました。
火力は十分。でも一つ怖いのが回復が「ケアル」しか使えない事なんですよね。
その状態でユグホトに行くのは大丈夫か不安だったのですが、
相方の「なんとかなるでしょ」の一言で行く事になりました。

本当になんとかなってしまうもので、
一度は"とて"のOrcish Cursemakerを相手に経験値を200ももらうという快挙も成し遂げたり。
・・・もちろん、こちらも瀕死だったんですけどね。

ハァハァ・・・

でも、思いもかけず倒せた時って盛り上がりますよね〜。

しばらくは順調に狩っていた私達でしたが、
敵はユグホト内部ではなく外にいました。
ユグホトを出た所にいたOrcish Serjeantをうまく1体だけ釣って来たまでは良かったのですが、
どうも表示されている強さ("つよ"だった)よりも明らかに強い感じです。
それでも削って、削って、削って・・・。
私はケアル、ケアル、ケアルの連打でしのいで、勝機が見えたかなと思った途端に、
Orcish Serjeantは、スラムダンクを実行。
→<相方>に、74ダメージ。
<相方>は、Orcish Serjeantに倒された……。
Orcish Serjeantは、ケアル?を唱えた。


ケアル?を唱えられた時点で私はユグホトへ撤退。
また私だけ生き残ってしまいました!(やれやれ)

やっぱりこの状態では厳しいなぁと感じていると、
相方から狩場をオルデールにしようと変更の提案。もちろん賛成です。
こういう時に小回りが利きやすいのは少人数の利点ですね。
それにここは私自身がよくレベル上げやスキル上げに利用しているので、
色々と対処がしやすいです。
案の定ここに来た途端、狩りのペースはアップ。
相方から「ひゃっほいしていいよ」と言われたので、

ファイアー!

と一人で思い切り魔法を打たせてもらいました。

ドレイン〜!

もちろん、ドレインでチューチュー吸う事も忘れません。
これでアスピルも覚えたらもっといいのになぁ・・・。

しばらくして二人同時にレベルアップ!
無事にLV19になり、これで一応相方もサポ割れなし。
ですが、このままLV20まで上げてしまいます。

とりあえず、私が「ウォタガ」を覚えられるという事で、
二人でセルビナに魔法を見にいきました。
相方は早くメインで色々遊びたいのか、
赤のLV40で覚えられる魔法を買いたそうにしていたのですが、
「買ってしまうと赤をやりたくてたまらなくなるから我慢する」と言って何も買わずに・・・。
次に赤で行動する時は、この間のレイズみたいな事がない様に、
セルビナで魔法買ってから行こうっと。
いつも行き当たりばったりなのでちゃんと覚えておかないとね。

この後、また場所を変えてレベル上げの続きをしていたのですが、
保険を稼いだあたりで今度は二人とも戦闘不能に。
時間的にキリがいい事もあって今日は終了です。

次はどこがいいかなぁと考えているのですが、
バタリアのStalking Saplingを狙ってみたり、ブブリム一帯もいいかもしれませんね。
ブブリムはともかく、競合もあまりいなさそうだしなぁ。
次に一緒に遊べる時までに私も考えておこうと思います。


本日の成果
黒18→19
PR

2005/07/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。