忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:58 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
王子様のニーズは・・・
ログインして、いつもの様にポストのチェック。
すると、フレから/tellが。

「<レア>さん、やっとログインした〜〜♪」

「こんばんは〜^^ どこか行くの?」

「<レア>さんって"セミロングで自然に流してるヒュム"だよね!?」

これはサンドのクエスト「ドラギーユ城の休日」ですね。

ドラギーユ城の休日
発生条件:ドラギーユ城内でHalverに話しかける
攻略内容:イベント時にTrion王子の好みの女性のタイプが提示されるので、
条件にあった女性キャラとPTを組んで報告する。

ポイント:
条件に合った人が見つかってもその人がドラギーユ城に入れなきゃNG
イベント開始時の会話がなかなか面白い

このクエで得られる報酬は「カストルリング」と「ポルックスリング」という
性能はどうでも良いリングです。
ただ、このリングはどちらもエクレアなのですが、合成スキルが0であっても
風のクリスタルでエクレアが外れる事から、
「突風のクリスタル」という銘入れ用のクリスタルを使って、
銘入りリングを作ってプレゼントをしたり・・・という事でも有名なクエなのです。

どうやら指定された女性が私のキャラと合致した様子です。
もちろん、お手伝いに行ってきました。
レベル上げに行くつもりでリザード装備でしたが、
やはり あんな髪型でも 王子様に会いに行く以上は、
正装するのがレディの嗜みと言うもの。
「トレダーサイオ」にお着替えですよ〜。

私が「ちょっと正装してくるー」と伝えると、
フレも「じゃ、僕もー!」と言っていそいそと・・・。

このクエ、私自身はまだクリア出来ていないのですが、
お手伝いに回るのも初めてなのですごく楽しみです。
もちろん、お手伝い側もイベントは見る事が出来るんですよね??

急いで着替えてお城へ向かいます。

お城へ急がなきゃ!


お城の前では既に正装したフレが待っています。


正装した・・・?



正装ってそれか!?
正装かぃ!


サンタ帽に浴衣にサブリガ・・・


かわぃぃのぉ・・・。


許す!可愛いからオッケ!


きっとトリオン王子もノックアウト・・・って違うか。


私:私もイベント見られるのかなぁ
フレ:どうなんだろうね〜

ドキドキしながらお城に入って、Halverの前へ。

ここは一応おしとやかな感じで・・・。静かに立ちます。

フレ:じゃ、話しかけるね。


ドキドキ・・・


ドキドキ・・・


ん?始まらない・・・。
なんだ、お手伝いはイベント見られないのね。


フレ「・・・あれ?」
私「どうしたの?」
フレ「この人じゃないって・・・」

お呼びじゃないです


ま、まさか・・・。

私「ねね、条件は正確にはなんて言われたの?」

フレ「セミロングの栗色の髪を、自然に流したヒュム女性。」

私「私ね・・・確か黒って言われるはず」
フレ「へ?だって栗色じゃん」
私「金髪っぽいのが"栗色"」

050701-4.jpg


フレ「僕の地元じゃそっちが栗色だよ!


まぁ、とにかくそんな訳で私の 野望 夢は夜露と共に消えてしまった訳です。
フレはこうなったら意地でも私のフェイスタイプになるまでリセットしまくるそうです。
そうなったら、今度こそサンドリアをわが手中に!(ほんの冗談です・・・)


その後、ラテーヌにてレベル上げという名の殺戮を繰り返す
<レア>を見たものがいたとか、いないとか・・・。

その後・・・
PR

2005/07/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。