忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/12 02:04 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
金策の理想と現実
競売で色々見ていたら欲しい胴装備があったので3万で購入。
まだ装備出来るLVのものではなかったのですが、
この装備を目標にLV上げをがんばろう・・・という、人参ぶら下げ作戦です。

でも、その装備との組み合わせを考えると、脚はこっちのが合うかな・・・、あ、頭も揃えておくか・・・
耳はこれがあるといいかな・・・
そんな感じになって行き、気がついたら所持金があっという間に私の中の下限を突破。

私はこれまで金策をしてきて、いつも
「10万以下にはしない」「20万以下にしない」と決めて貯めて来ていました。
装備を買ったら、その分は早めに金策で補填です。

その最低ラインが現在は100万なのです。
一応買いたい装備があって貯めているのですが、
その装備をする以前に諸経費がかかっていく訳ですから
「使わなきゃ貯まる」と言っても限度がありますよね。

下限突破に気がついた私は、金庫にあるクリスタルを単品出品。(我ながらセコい!)
おそらくリアルならとうに腐っているであろうザリガニ3ダース分を
すべてエビダンゴにして、釣竿片手にセルビナ出発です!
釣りの仕様変更時にはバカスカ釣れて価格が一気に下落した「ネビムナイト」ですが、
新しく釣れるものが増えてから、価格が戻って来たので狙います。
前に釣った時はエサ2Dで1.5Dのネビムが釣れたので、
もう少し減ってるかもしれないですけど、かなりいけるかも!
ネビムを3Dも釣れば50000ギル位にはなりますよ♪
というわけで、レッツ・ピンポイント・フィッシングです!
ネビムカモーン!


早速釣り糸を垂れる私。乗客は私の他に2名のみ。
背後に写っているのはSeaMonkなので特に気にせずに釣りをしていると、
モンスター狩りをしている方がサックリと倒しておられました。
天候もよく快適な船旅でしたが、しょっぱなから「何も釣れない」を連発。むむむ
モンスター・・・というか大物が来た時はすべてリリースしていたのですが、
マウラまでの間でエビダンゴ1Dを消費して5つのネビムナイト。
ん〜まぁまぁかな。

マウラに到着後はそのまままたセルビナ行きへ乗ります。

快適な船旅?


乗客は私を含めて4名。うち2名は行きもご一緒した方々でした。
ローディング画面から、船倉の画面に切り替わり、
甲板への階段を上がり・・・扉を開けると・・・そこには。


海のギャング。SeaHorror 登場!!

ひぃぃぃぃぃっ


一目散に階段方向へと逃げる私。
果敢にも行きもご一緒したナイトさんが勝負を挑んでます!

だけど・・・
あううう

早速被害者が・・・。

攻撃途中で危険を察知したのか、ナイトさんが階段方向に逃げてきました。
もしかしたら、私が船倉に戻れなくてオロオロしていたので、
逃げ道を確保してくれたのかもしれません。
とりあえず私は急いで船倉へ。

入れ違うように、残り二人の方が甲板に出ていきましたが、
一人の方は白さんだったようで、
ナイトさんをトラクタしてレイズをかけてあげている事がログからうかがえました。

そして、もう一人の方は・・・というと、

再び餌食に・・・


さらなる餌食に・・・(泣)

やっぱりSeaHorror恐るべしです。

ナイトさんはどうやら敵の強さをよく見ないで攻撃を挑んでしまった様子でした。
白さんはさらなる犠牲者をトラクタ&レイズ。
とっても素敵に見えました。



・・・といっても

ガクガクブルブル


船倉でホラーをタゲって追っていただけですけどね。


結局、セルビナまでは怖くて釣り出来ず。
またマウラ行きに乗り込み・・・メンバーはさっきと同じ+2名の方。
ここで全くネビムナイトが釣れません。
うーん、大物がかりはしょっちゅうあるのになぁ。

さらに、マウラからセルビナ行きへ。
やっぱり釣れず。結局エビダンゴを3ダース消費した時点で9つのネビムナイトでした。
まだエサは余っていましたが、正直飽きちゃったのでサンドに帰還。
せめて1Dは釣りたかったですね。
ダンゴで売った方が良かったかな・・・とふと思ったのですが、
Uchino鯖ではダンゴがダースで700ギルくらい。
ネビムは単品でも1000ギル程度しますので、単品売りをする事に決定。

さっくり売れていきましたよ〜。
・・・といっても9000ギル。
時間に換算すると、あまりいい稼ぎ方とは言えなかった模様です。
これなら堀ブナ釣りの方が移動もなくていいですね。

こわい思いもしなくていいですし(笑)
ま、金策ってこんなものですよね?
PR

2005/06/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。