忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:32 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
追って、叩いて、飛ばされた!
公式イベントの「ブリッツバッファロー」が開催されました。

先日まで開かれていた「あますず祭り」が日本の盆踊りなどをモチーフに作られたものなら、
今回の「ブリッツバッファロー」は、
スペインの牛追い祭り(サン・フェルミン祭)をモチーフにしたものである事は明らか。
海外ユーザー(特にEU圏)を意識した作りですが、
このお祭りは、ヘミングウェイの小説「日はまた昇る」でも有名な為、
アメリカ人にもよく知られており、お祭りに参加する観光客も多いので、
NA圏もさり気なく視野に入れているというイベントだなと感じました。

実際のお祭りは「闘牛場」まで牛を追い込んだ後の「闘牛」がメインなのですが、
やはりあまりにその追い込みのインパクトが強すぎて、
メインが牛追いになってしまっているみたいです。

さて、その闘牛に使われる牛(黒い牡牛)の事を「Toro」(トロ、もしくはToros)と言います。
そうです。今回の主役の牛の名前と同じです。
そして、この牡牛を産出する数多くの牧場の一つに、
「伝説の牧場」と言われる「Miura」(ミウラ)という牧場があります。
FFのイベント内ではToroのレアPOPと言われる「Miura」と同じ名前です。
(ちなみにMiuraはスペイン人の名前です。)

前置きがすっかり長くなってしまいましたが、
こういう背景を知って楽しむのもまた面白いですよね。
私も相方と一緒に参加してきました。
イベントの流れは、
牛を叩く→倒す→POPした???を調べてアイテムゲット
という流れなのですが、
この牛を叩く時がなかなか大変。
自分が真正面でタゲを取ってしまうと、HPに飛ばされてしまう(※)のです。
※8/28加筆 自分が設定したHP以外や各エリアの出口にも飛ばされる事があります。

当初「空に飛ばされる」という公式の案内を読んで、
飛ばされるキャラが見えるのかと思ったら、強制デジョンみたいな感じです。
ちょっと残念。

ログインはちょっと遅かったのですが、しばし町の前で待つことに。

相:まだかなー
私:こないねぇ

少しウロウロしているといました!Toroです!

バストゥーク商業区前にて

早速両手棍持って駆けつけます。

待ち構えていた人が多かった事と、魔法でガシガシ削っていく人が多くて
どんどんHPが減っていきます。
私も飛ばされてみたいというのもあって何度か攻撃しましたが、
全然こっちを向いてくれませんでした。

見事倒せました!

急いで調べて「レッドサッシュ」を入手です。
敵対心+1の腰装備なので、ナイトさんや忍者さんのレベル上げで使えそうなのかな?

HQはレアPOPの「Miura」を倒すと手に入る「ダッシュサッシュ」(防1 敵対心+2)となっています。

その後は他に用事があった為、ウィンダスへ向かう私達。
ウィンダスに入ろうとした所で、こちらも牛を退治中でしたのでHPを急いで設定してから参戦。

ウィンダス森の区前にて発見

今度は両手棍ではなく、格闘武器で真っ向勝負を挑みました。
こっち向いてほしかったので・・・。
それに、何と言っても一度くらいは飛ばされてみたい!

タイマン勝負!

何度か攻撃の後、思い切りToroから突き飛ばされたと思った瞬間、
画面が暗転・・・水の区に飛ばされていました。
ヘイトを稼ぐのに、赤い色の装備を着ていたらヘイトが上がるとかなら、
それはそれでまた面白いかも・・・。

皆で大きな敵を叩くのはやっぱり楽しいですね。
今日はMiuraには会えなかったので、期間中に会えればぜひ倒してみたいと思います。
PR

2005/08/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。