忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:26 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
貯金が出来てラッキー
砂丘でシーフのLV上げをしようと、いそいそと準備。
既にログインしてきたフレを誘って行く事にしました。
マトンのローストをさくっと作り、セルビナミルクを買い込んで、いざバルクルムへ。
ラテの途中当たりで砂丘をサーチしてみると、かなり大勢がそこにいるようです。
LV帯を見ても普通にLV上げPTやサポアイテム取りのPTが多そうだったので、
場所を変更しようかと思ったのですが、
様子だけでも見に行ってみようかと結局砂丘へ。

ラテ方面への入り口にもっと人がいると思ったのですが、ガラーンとしています。
この付近のゴブやうさぎでも十分「おなつよ」「つよ」がいますので、
良い感じで狩ることが出来たので、当初はPTの補充をするつもりでしたが、
夢中になってつよゴブで2チェーンくらいを繰り返していました。
しばらくすると、入り口付近にLV11程度のPTが2つほど来ました。
あまりうまくないのはもちろんですが、
譲った方が賢明と判断し、私たちは砂丘の中央部へと向かいます。

やはりつよゴブなどを狩りながら、
気が付くと私のシーフのLVがもうすぐ上がりそうな所まで来ていました。
もう少し狩りやすい場所へ行こうと、場所を少し移動し、
狩りはじめてすぐに私がLVアップ。
フレも「@1200くらいー」と言っていました。

その場所では私達以外にはソロで赤さんが狩りをしていて、
様子を見る限りではどうもカニを狩っているようでした。
そこで釣り役をしていた私は、基本的にカニは外して釣る様に
していたのですが、ちょうど目の前にカニPOP。
目の前だったので、良いだろうと思い、カニを釣った途端・・・


見つめられまくり!


その方の前には他にも沢山カニがいるというのに・・・(汗)
まぁ、たまたまかもしれませんよね。
ただ、その後はやはりカニはあまり釣らない方がよさそうという事で、
ゴブを中心に狩ろうとしていました。

その時です。私の目の前にカニがPOP。
カニの奥にいるゴブを釣ろうと私は待機。
赤さんがご自分の目の前にいるカニを釣ろうとスタンバイしていたのにわざわざ解除。
目の前までやってきて私の前にいるカニを釣って行かれました・・・。
ちょっと露骨すぎて、フレと「取る気ないのにね」なんて笑っちゃいました。

まぁ、そんな事もありましたけれど、フレも無事にLVアーップ。


だけどそれだけで終わらないのが・・・。

帰り道、一回羊を狩ってみようという事でチャレンジ。
私達から見ると「つよ」表示の羊ですが、砂丘の羊はちょっと強い印象があります。
そのため、ここまでは戦闘を避けていたのですが・・・。

戦い始めてすぐにこれは厳しい事を悟りました。
まず、攻撃が当たらない(涙)。
命中装備にしてもなかなか当たりません。
フレが倒されて上がりたてのLVがダウン。
あと少しという所だったので、絶対回避を使って凌ごうとしたのですが、
攻撃が当たらない為にHPを削る事が出来ず、
絶対回避タイムしゅーりょー!

ボコボコッと2回程小突かれて私もLVダウン。
まぁ、下がったところで、次のLVまであと10でしたけどね。

やっぱり羊は強かった!

その後はもう一度リベンジ。
羊にはもちろん手は出しませんでしたけどね^^

不意打ちっ!


シーフのLV上げはモンクのサポとして上げているのですが、
一人で上げるのはかなりきついです。
ここで、LVを一つ上げて貯金が出来た事は大きいですねー。
気分的に楽になれます。


本日の成果
シ18→19
PR

2005/03/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。