忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/11 20:35 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
氷河と私達の相性が悪い件
しばらく止まっていたメインのLV上げに久々に行って来ました。
行ったのは、相方的マイブーム中の氷河です。
でも、氷河でまともに生還して帰ってきた試しがないんですよね。
でも、そこは相方と一緒という事でこちらもリスクについては気軽です。
双方が楽しめればOKなので、特に異論はなしです。

で、今日は順調な流れで狩りが進行。
峠近くのトラなら「おなつよ」「つよ」位なのでいい感じです。
ただ、トラはHPが多め&攻撃が強い という事で、どうしても連戦はし辛いですね。
今日は「黒虎の牙」も狙って・・・という感じだったので、特に支障はなかったですけどね。

峠から氷河の内陸部に向かう途中の最初のソ・ジヤへ向かう塔の付近に行った時の事です。
この周囲はゴブとトラが徘徊していてなかなか危険なんですよね。
とりあえず峠側のゴブから順番に処理をしていくことにしました。
ゴブとトラを1体ずつ処理した所で、ゴブがまだ見える範囲で2体残っていましたが、
幸いにもルート上にはいなくなっていて、なんとかスルーできそうな感じです。

目指すは前回氷河に来た時に目玉と戦った付近です。
ゴブ2体とは言え、うち1体はトラを連れたゴブです。
トラは足が素早いので危険ですよね。
どうしても抜けたいのならインスニを貰う事で行けるのですが、
そこまでではなく、一応経験値も考慮に入れての行動だったので、
そのまま進んでみる事になりました。

プロマシアが入っていれば、いざとなったらソ・ジヤに駆け込むという手もありなのかな。
私達はどちらも入っていないので、その手は使えないんですけど。

ある程度まで行った所で目の前にトラがPOP。
ゴブはどちらもあさっての方向を向いていたので、少し離れて戦闘を開始しました。

そして、気がつくとゴブが徐々にこちらに迫ってきていたのです。

私:ゴブ接近中

少し距離を置こうと移動をした時の事です。
ゴブがこっち向いちゃった!!

あわわわ・・・。

でも、一体ならなんとかなりそうだ・・・と思ったら、
さらにその奥からゴブが嬉しそうに走ってやってきました。

うわー来なくていいってば!


なんだかとーーーってもピンチな予感です。

相方は後から追ってきたゴブを寝かしつけ、
私は先に来た方のゴブを峠方面の通路前まで誘導。
大丈夫なんとかなりそうです。

その直前に戦っていたトラの麻痺がまだ残っている状態でしたが、
このまま行けばなんとか勝利できそうでした。


ゴブめ〜



すると、何を思ったかゴブが「爆弾投げ」!


これがもう見事な程のクリーンヒットで、
私が126、相方は253ものダメージ・・・。

そして、それを見計らったかの様に寝かしつけていたゴブがやってきました。
ここで相方は再びスリプル。

ゴブ自体は「丁度」だったので決して勝てない相手ではないのですが、
さっきの爆弾投げが効いてしまって迂闊に攻撃はできません。


二人して逃げながら、相方はスリプル、場合によってはバインドを駆使して
ヒーリングを少しずつですが行なっていました。

gob2.jpg




起き上がって迫ってくるゴブに私が挑発。
相方はスリプル!

この繰り返しをこのあと7回も繰り返し、
どうにかこうにか私のHPが600弱、相方も270程度までHPが回復。
勝算ありと見た私は
「次来たら攻撃する」と相方に。

ゴブが起き上がり、私は挑発。
攻撃を加えます。

が・・・

散々眠らされたゴブは相方に対して強い恨みでもあったのか、
相方にいきなり攻撃。それもクリティカル。
攻撃を加えてみるものの、すぐにはこちらを向いてくれません。
やっと、私の方を向いたと思った途端に、





Goblin Smithyは、爆弾投げの構え。



ええええええ?




まさか、まさか、それやっちゃう?



ゴブのHPはまだかなり残っています。
この状態で爆弾投げが来ると、間違いなく相当なダメージが・・・。



ドッカーン




Goblin Smithyは倒れた。







そして、



相方もGoblin Smithyに倒された……。

そして相方も・・・



受けたダメージは233。

衝撃はMAX。

こんな落ちかよーと笑う相方。

あんなにがんばってあそこまで回復したのになぁ・・・。
ちょっと残念。


結局「氷河に行って無事に帰れた事がない」という証明になってしまいましたとさ。
ちゃんちゃん♪
PR

2005/04/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。