忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:06 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ドラゴンはちょっと特別
本日はログイン出来ませんでした。

別で作っているFFとはまーーーったく関係ないサイトで、
あるネタを仕込んでいるうちに、ログインする時間がなくなりました。
ま、相方もログインしてないしいいや〜とお気楽です。

そのネタを仕込んでいる時に、相方とメールでちょこちょこと会話をしていました。
この先日のドラゴン戦のSSを
やはり撮り損ねてしまっていたようだったので、「送るよ〜」とかそんな話題でした。

その話題から出てきたのが、「やっぱりドラゴンって特別だよね」ってお話です。

その前の忍者クエでリーチを倒している訳ですが、
戦闘そのものの大変さで言ったら、慌しかったという意味ではリーチの方が大変でした。
(後から「1体だけ釣って、残りは消えるまで放置すれば簡単じゃん」と
言われてしまって、ちょっとだけションボリしたのはナイショです。)

どっちも嬉しかった事に変わりはないのですが、
でも、ドラゴンの方が「おおおお」って感じは確かにしたんですよね。
これはやはりドラ○エ時代から刷り込まれている、
ドラゴン=ボスの思想によるものなんでしょうか(笑)

ほかに考えられるのが「大きさ」ですね。
やっぱり大きいモノを倒した時って嬉しいですから。
良く他の方のBlogやサイトで拝見しますが、
各所にいる大きな敵を倒したら、きっとその大きさに見合った満足感も得られそうです。

冒険者にとって最初の壁となり、
また一つ成長した気分にさせてくれるミッション2-3。
「他国を回れ」「バストゥークを離れて」「三大強国」の3つ。
このミッションのボスはどの国から始めても、最後はドラゴンと戦う事になります。

やはり、ドラゴンは特別なんでしょうね。

最後に二人の竜をお披露目です。

子竜


やっぱりうちの子の方がかわいい♪


結局はコレが言いたかっただけ?・・・なのかもしれない(笑)
※ちなみにカー君もうちの子の方がかわいいですよ?
PR

2005/04/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。