忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:21 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
聖地ジ・タ─大樹に抱かれて─
氷河に行って相方だけが撃沈した後、私は呪符で帰還してサンドにて合流。



「ジタ行ってみようか」



と相方。


「聖地ジ・タ」

私が前世からずっと行ってみたかった場所です。
そのことをこのBlogで書いた後に、親しいフレから
「連れていってあげるよ」と何度か言って貰ったのですが、
やはり初めての場所なので、出来れば相方と行ければなぁとお断りし続けて来ました。

急な提案だったので驚いたのですが、
メリファトへのOPテレポが使えるという幸運もあって、早速向かう事になりました。

どんな敵がいるかもよく分からないですし、
行ってガッカリなんて事もあるのかもしれませんけど、
とにかく嬉しくって、私のテンションはかなりあがっていました。
ジ・タへ向かう途中ではクァールを倒して髭をゲット。
木工で使う事もある相方にロットしてもらうと・・・

5!

「5」ってまた・・・。
確かに私はパスしてるので、ものすごく省エネなロットなんですけどね。
そんな出来事もあって二人して遠足気分で笑いながら向かいます。

相方が一足早くエリアチェンジ。

そして私。


憧れ続けた「聖地ジ・タ」はもう目の前です。
エリアが切り替わり、ローディングの黒い画面から
ジ・タの特徴でもある針葉樹林が広がりました。

その木々はとても高く、高く・・・荘厳な印象さえ受けます。

鬱蒼とした森ですが、それはジャグナーとは違って、
ふわっと明るくて入った瞬間にひんやりとした風が吹いていそうなそんな場所。

流れてくる音楽も少し神秘的でいいですね。
東洋のテイストも感じます。


ふと見上げる


ふと見上げてみると、高い木々がより一層高く見えて、
自分達がちっぽけな存在である事を感じさせてくれます。



まさに聖地でした。




敵については入り口付近のゴブは楽だったので、
あまり気にせず歩いて行けたのですが、
途中からはキノコやリーチがとてとて。ゴーレムももちろんとてとて。
OutPost近辺ではとてとてだらけでとうとう絡まれ。
色々と駆使してかなり粘ったんですけど、
どうにもこうにも共倒れしそうだったので、私だけ死亡。
相方は呪符で帰還・・・できるのか?

ってくらいシビアでしたが、なんとかHP30程度を残して無事デジョン。
それを見届けて、私もHPへ帰還しました。


初めてのジ・タ。


期待を裏切らない場所でよかった。
相方もとても気に入ってくれたようでした。



また行きたいな。



そして、いつか自由自在に動き回れるようになったら、
ジャグナーで色々と探検して、湖の畔で休憩した時のように、
ジ・タでもそういう場所を探しに行きたいです。

きっと、まだ見ない沢山の美しい場所にこれからも会うんでしょうね。
私にとって、世界はまだとても広いです。



木々の間からこぼれる光が綺麗です。
PR

2005/04/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。