忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:02 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
振り返れば、ヤツがいた!
倉庫に矢が貯まっていたので、ちょっと狩人で遊んでみようと、
サルタバルタへと飛び出しました。
時々おなつよを交えながらのソロでの気ままなLV上げは、低レベルの時ならでは。
射撃のスキル上げも兼ねようと、ボルトもどんどん使って行きます。

うわぁ、狩人さんお金かかって仕方ないね・・・と思ってしまいました。
でも楽しい〜。

元々弓とか好きなので、機嫌よ〜くペシペシ打っていると、
LV7→8へアップ!
「さっき後ろにいた"つよ"のクロウラーがおなつよになるかな?」
と思って振り返ると・・・
Tom Tit Tat が!!

これって、NMだよね?ってことで・・・

Tom Tit Tat(LV10程度)
周囲のTiny Mandragora との抽選POP
サルタ綿花/マンドラゴラの四葉/双葉/フルーツパンチをドロップ



一瞬迷います。なんといっても私のレベルは8です。
おそらく、2hアビを使っても勝てないと思われます。

でも・・・



見かけたからには倒すのが冒険者ってなもんです!!


えーい!思い切って行っちゃえ!

がんばるぞー!


狙い撃ちを使い、まずは普通にペシペシ。
なかなかいい勝負でしたが、狙い撃ちが切れた途端に当たらなくなります。
イーグルアイ発動!
なかなかのダメージを与えますが、さすがNM・・・全く動じません。

最後はしょっちゅう外れるフレイミングアローを打ち、
案の定ミスとなり私は撃沈。さらにLVが上がりたてだった為、LVもダウン。
残念ですが、仕方がありません。元々狩人では無謀な挑戦でしたし・・・。





と、ここで終わっては意味がないので、即HPに戻りモグハウスへ!
すぐにメインに着替えて(いや、他のジョブでも良かったんですけど、
メインの装備が鞄に入ったままだったので・・・)、サポを「狩人」に。

もしかしたら、まだいるかもしれないというわずかな期待をしつつ走って向かいます。
実際の所、あのNMを倒したい!と思う人がどの位いるのか分からないのですが、
多分、見かけたら倒そうと思うでしょうし(私だけ?)、
広域サーチを確認しながらひた走ります。

こんな時、周囲の冒険者の全てがライバルに見えるから不思議です。
張り切ってるのは自分だけなのに・・・。

そして、さっき倒された辺りに来た時に、広域サーチに
Tom Tit Tat」の文字が!!もちろん追尾開始です。
はやる気持ちを抑えつつ走り続けます。


すると・・・





まだいたー♪

まだいた〜

早速攻撃!!

LV36のモンク VS LV10程度のTom Tit Tat

はっきり言ってイジメですね。
しかし、さすがに一撃では倒れない所がNM。普通の雑魚なら一撃ですよねー。


渾身のとび蹴り

敵もがんばって攻撃してきましたが、さっきの私とは異なります。
マンドラがかわいいだけに、ちょっと気の毒な気がしますが、
とにかく、リベンジ成功!!
明らかに弱くても、やっぱりちょっと嬉しいですよね。

気になるドロップアイテムは・・・

フルーツパンチ!

フルーツパンチ来た〜♪



フルーツパンチの性能に関しては、
LV1から命中補正がつくのはいいなぁっていう記憶がある程度でした。
実際の所、どのくらいの価値があるのかは全く記憶にありません。

当然帰ってからすぐに競売に向かって確認すると、
なんと5000で取引されていました。
ちょっとびっくり・・・。

自分で使う事は考えにくかったので、早速競売に出しておきました。

相方も見たかっただろうなぁー。
なんと言っても相方はNM遭遇運がない人なんです。
この事についてはまたいずれ・・・。
PR

2005/03/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。