忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/19 16:01 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
振り回した両手斧
ギガントアクスを求めて

「こんばんはー」
ジュノにいたエルさんから私に声がかかりました。
数日前に装備の事で色々と迷っていたエルさんは、その後自分なりに装備を整えつつありました。
今日はなにやら競売で両手斧を物色している様子です。

「ギガントアクス取りに行ってこようかな」
「クロウラーの巣?」
「うんー」
「良かったら一緒に行こうか〜?」
「助かります!」

ギガントアクスはクロウラーの巣の木箱(Treasure Chest)から出る為、
まずはカギを入手するところから始まります。
カギを落とす敵は次のとおり。

「蟲穴の箱のカギ」を落とす敵
Mushussu、Exoray、Hornfly、Blazer Beetle、Labyrinth Lizard、
Rumble Crawler、Soul Stinger

ですが、折りしも時間帯はレベル上げパーティの多くいる時間帯だった事もあり、
誰もいない場所を探す方が難しくて、5体ほど対象の敵を倒した時に
エルさんが「この先の所にもちょっとだけ敵がわくみたい」
と仰ったのをきっかけに移動を検討し始める私。

エルさんが言った場所は、記憶していた敵の配置などから、
レベル上げでは使いにくそうな場所でした。そこならあいてるかも!と移動開始。
その移動途中にいたのが一体の Exoray でした。

「あ、こいつも落とす」
「ゴー!」

特に危なげなく Exoray を倒し、戦利品のアイコンが名前の上にパッとつきました。
さぁ、何が来る?
Exorayは、ネムリタケを持っていた!
Exorayは、蟲穴の箱のカギを持っていた!


「おおおおおおお きた!!」

珍しく戦闘を始めてから短時間で目的のカギを手に入れる事が出来ました。
あとはエルさんの運次第。
そうです。カギを手に入れるのはまだ第一段階に過ぎません。
目的の箱を見つける事が第二段階。
第三段階はその箱から目的のものが出るかどうか・・・。

ギガントアクス

エルさんにカギを持ってもらい、ひとまず箱を探しに行く事にしました。
それまで私達がいた周囲には残念ながら箱がなかった為、
一度エスケプしてドーナツ広場を見に行く事にしました。
「見つかるといいんだけどなぁ」と思いながら、
エルさんと私は再びクロウラーの巣へと足を踏み入れたのです。

ドーナツ広場に入って、エルさんと私は二手に分かれます。
それから間もなくの事でした。

「Treasure Chestを発見したよ!(G-7)」

なんとエルさん自ら木箱を発見。第二関門突破です。
「あけてあけて!」と言いながら、私も急いで近くへと走って行きます。
「開けるね」エルさんがそっとカギをトレードしました。

エルは、ギガントアクスを宝箱から戦利品にいれた!

「でたああああああああああああ」
驚くべきことに一発で引き当てちゃったエルさん。見事全ての関門突破です。
早速嬉しそうに「装備したの見てー」なんて仰っていましたが、
まだ戦利品の中にあるんですよ(笑)。
ロットしてもらって、ようやくエルさんの懐にギガントアクスが来ました。

ギガントアクスのフォルムは独特ですね。
両手斧は「斬る」というよりは「叩き斬る」といったほうが良さそうですが、
このアクスはまさにそういう形状ですよね。
実は私が斬られてたりする
目的のアイテムを手に入れて
意気揚々とジュノに向かう帰り道、
近くにいた敵で試用を始めるエルさん。

右のSSはその試用中に私が敵の中に入ってエルさんを正面からとらえたもの。
なんとなく薄いフィルターを通して撮影しているように見えるのは、グーヴーの中に入っていたので身体の表面の色が少し出たみたいです。

中に入っている私は全く気にしていなかったのですが、
傍から見ると、「私に斬りつけているエルさん」
・・・という図が出来上がっていたみたいです。

嬉しそうに斧を振り回しているエルさんの様子を見ていると手に入って良かったなぁって思いました。
使い心地もたぶん自分で箱から出した分、若干アップしているんじゃないかなー。

あとでエルさんから聞いた所によると、
「武器を手に入れた嬉しさで自分でSS撮るのをすっかり忘れてた〜〜」
と仰っていたので、数枚とはいえ撮影しておいて良かったです。

本当におめでとうございます!
PR

2007/04/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。