忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 04:01 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
悩めるエルヴァーン
少し前にとうとうレベル50に達したエルさん。
レベルの区切りという事で色々と装備を悩んでいらっしゃいました。
既に該当のレベル帯の戦士の装備などはまったく分かっていない私にも、
「何がいいかな?」と相談めいた話が飛び込んできます。

装備してみたいものは数あれど、
懐具合との相談という事で、「あれもこれも」というわけにはいかないのが現状。

性能面ではこれ、見た目ではこれ・・・次々と挙げていくエルさんに、
私はうなづきながら、「一番装備したいものを買えばいいんじゃない?」と言いました。
その時点でエルさんが憧れていたのはナイトのように見える鋼鉄装備。
白いその鎧は確かにナイトのように見えて、きっとエルさんにも似合う事でしょう。

鋼鉄装備

既に手と足、そして頭は鋼鉄装備を持っていたエルさんは、
いざとなれば預けられるし・・・という事もあって、ついにフル鋼鉄装備のお披露目となったのです。

良かった良かった。
きっとエルさんも満足しているだろうなぁと思っていたら・・・
「やっぱりミスリルも着たいなぁ・・・」
ミスリル装備と言えばその黒い鎧が印象的。
私もマイフェローがミスリル装備を着た時に「かっこいいなー」と思った装備の一つです。

そしてご他聞に漏れずエルさんもご自身のフェローがこのミスリル装備を着た時に
「ビビビッ」と来たみたいなのです。
元々色としては「黒が好き」と仰るエルさん。
だけど性能面と懐具合を考えるとフルで揃えるには厳しい様子。

ミスリル装備

「鎧だけ買って、普段は手を脚と足は王国つけてれば、
そこそこ合うんじゃないかと思って」

「もしかしてGraphipediaさん見ながら組み合わせ考えてた?」
「そうそう、そこのサイト見ながら小一時間くらい悩んでた」
「そっかぁ」
「戦績装備もいいのがあるんだよね。でも戦績が足りない。
王国従士もらう時にかなり使っちゃったからなぁ・・・」


装備の色んな組み合わせを考えているエルさんはなんだか楽しそう!
エルさんの場合戦士さんですから、多彩な武器を持ち歩く事も多いですよね。
案の定エルさんも武器の新調についても迷っていました。

「武器もそろそろ変えたいんだよね。片手剣と両手斧と片手斧」
「あぁ、そうだね〜」
「でさぁ、両手斧のなんとかヴォウジェ(レコスヴォウジェのこと)が強いんだけど、
今持ってるホラーヴォウジェとグラフィックが一緒だからなんかなーって思っちゃう」

ちょっとその気持ち分かるだけに大きく頷く私。
「その下のギガントアクスなら(レコスヴォウジェより)買いやすい値段で、グラも違うんだよね」

「片手剣はさ、前に知らないミスラさんが装備してた剣でカッコいいやつがあって・・・」
「それからさぁー」
と、尽きることのない装備に関するお話。
気がつくとかなり時間が経ってしまっていました。

悩めるエルヴァーン

「あぁ〜〜〜色々あって悩む〜〜〜〜」

悩めるエルさんは一体どんな装備をこれから見せてくれるのでしょうか。
とりあえず鋼鉄が揃っているので、先に武器をそろえて行く事になるのかな。
「先に金策頑張らないとな」とポツリというエルさんに、大きなエールを送るのでした。
PR

2007/03/28 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。