忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:59 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
戦士19歳、斧系スキルを上げる
今日は斧系スキル上げです。
私は鎌のビジュアルは好きなのですが、斧ってイマイチ・・・。
でも戦士なら斧はやっとけ!という事で、
青字にはちょっと遠い片手斧と両手斧を引っさげてオルデールへ行ってきました。

戦士LV19から見て、入り口付近でも「丁度」「おなつよ」「つよ」と
バランス良く敵がいるので、カニ・コウモリ・ウサギ・外のキノコを狩る事にしました。

まずは片手から〜と外のキノコをペシペシ。
いつみても思うんですけど、ヒュム♀片手斧のスイング(?)は、
ちょっとテニスを彷彿とさせたりしますねぇ。
他のジョブはどんな感じなのか、またじっくり見てみないと。

テニスの素振り〜

戦士と言えば「剣」だと思っていた私なのですが、
FFにおいて戦士の「斧」はやはり得意としているだけあって強い気がしますねぇ。
なんといっても、スキルが低いので0.3とか上がるのがとっても嬉しいです。
とりあえず青字の60まであげて終了。
片手斧だけはスキルが元々50あったので意外に早く終わりました。
敵を釣る時は、これまた低い射撃スキル上げも兼ねてクロスボウでペシッ。
たまに当たるとこちらも0.3アップなのでなかなかいいです。
LVからいくとアシッドボルトが使えるので、使っていくのも良いのでしょうが、
それを使うのはもったいないくらい外すので、とりあえず今はクロスボウボルトで・・・。
もうちょっとスキルが上がったら使っていくと防御も下がりますし、効果的だと思われます。

遠隔もいくよ〜


そして、今日の大収穫は両手斧です。
スキル上げ開始時が43だったおかげで上がる上がる。
両手斧自体はやはり強いので、ちょっと強めの敵と戦っても
なんとかなっちゃう所がすごい!
開始時は丁度のコウモリくらいから始めて、
スキルが50越えた辺りからおなつよのカニでも叩ける様になったので、
時々エリチェンをするピンチはありましたが、
経験値もちょっとずつ貯まって心の中ではひゃっほいでした。

両手斧でひゃっほい?


途中からは獣使いさんが同じ場所で戦闘していたので、
獣さんは3匹コウモリをペットに右通路方向に、私は左通路方向に敵を分け合って、
お互いに/cheerしたり、回復してもらったり、してあげたり。
和気藹々とした感じで楽しくスキル上げが出来ました。

というわけで気分良く終了!


本日の成果
片手斧スキル 50→60 (念願の青字)
両手斧スキル 43→58 (青字まで@2!)
射撃スキル 32→38 (地味に上がってる〜)
投擲スキル 39→40 (モンクで石つぶてだぁ)
PR

2005/06/10 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。