忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:19 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
好きな場所でのLV上げ
相方とジ・タへ行ってきました。

ジ・タは入口の付近はいいのですが、OutPostに近くなっていくと一気に敵が強くなります。
OutPostに向かう途中で小さな池にかかる丸太橋のある場所があるのですが、
いつ見てもここは吸い込まれそうになります。

吸い込まれてしまいそうです

特にこの日は晴れていた上に、真夜中だったため、
余計にその紫色に層を成す水の動きが神秘的に見えました。

紫は古来より「高貴な色」として知られていますが、
ここの紫は「聖地ジ・タ」の土地に合った色合いですよね。
どちらかというと日本の伝統色の一つである「浅紫」の色に近いのかな。
じっと見ていると
・・・あぶない!インビジが切れそうになっていましたよ。
近くにはとてとてのゴブがいるというのに。

ちょうど相方の補給クエがまだだったので、
ついでに補給も済ませてキャンプをOutPostの裏にしました。
ここだと比較的安全に狩れるんですよね。

レベル40から見て「おなつよ」〜「つよ」のゴブ、トンボ、夜はコウモリを狩って行きます。
中には「とてとて」や「とて」が普通にいますので、その辺は十分注意が必要です。
トンボもしっかり狩ります

さすがに連戦するには厳しい場所。
でもライバルもいませんし、自分達のペースでのんびり狩って行けるので気分が楽です。
たまに誰か来ても、近くにいるゴーレムを倒しに来る人がいるくらい。
それになんといってもお気に入りのエリアでの狩りは楽しいです。

敵はそこそこ密集傾向にあるのですが、
「リンクするかなぁ・・・?」という所をうまく釣れた時なんて「やった」って思いますしね。
(もちろん失敗したら大変な事になっちゃうんですけどネ)
女帝がなくてもつよゴブなら大体120ptの経験値をもらえていい感じ。
相方との経験値の差を考えて、私はあえて女帝を使わずにいましたが、
それでもかなりの経験値を稼ぐ事が出来ました。

つよゴブだと120くらいもらえました

こうして淡々と狩りを続けていた時に出たドロップアイテムを見て大笑い。

Goblin Robberは、地獄猟犬牙入り麻袋を持っていた!
私「うあ」
相方「なんじゃこりゃ」
二人「ガリスンかな」
私「名前すごいね・・・」

ちょっと落ち着いて「ガリスンかな」と言える所が、
ほんの少し冒険者として成長したような気がします。
でも、このネーミングはやっぱりすごい。
縁起が悪そうなので、あまり手に入れたくはなかったのですが、しばらくすると

<レア>は、地獄猟犬牙入り麻袋を手にいれた!

あらら・・・流れてきちゃった!
すかさず
相方「おめw」
私「なんか負けた気分 ポイッ」
相方「あははははははは」
私「だって縁起悪そうじゃん?地獄猟犬だよ?」
相方「でもさ、猟犬横丁がちょっとパワーアップした感じじゃん?w」

サンドにある「猟犬横丁」がパワーアップするってどんなのだろう?
NPCがハイパー化とか、クエストの難易度高くなるとか・・・、
そんな事を考えてたら、相方が釣って来た次の敵がもう目の前にいました。

あと3500ほどでとうとうレベル41になれそうです。
レベル41になったら、相方にとってはいよいよ待望の「リフレシュ」修得。
そして私も「気孔弾」・・・そしてスキルさえ上がれば「乱撃」も使えるようになります。
それがすごく楽しみです。

水晶の様な石が美しい

この石の輝きを見ると、ジ・タは雨が似合う場所だなぁって感じます。
雨に濡れた石から発せられる光が、この場所を温度を少し下げている気がするのです。
戦闘で熱くなった頭を冷やすにはいい場所かな。

まだ自由に歩きまわれないのが残念です。
PR

2005/12/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。