忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:11 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
前向きな人っていいね
うろうろしていると、以前サポ取りなどをお手伝いして、
何度かレベル上げ等もご一緒した方から/tell。
その方は赤をメインに上げておられたのですが、
今やそのレベルは私をとっくに追い抜いてしまっています。
元々一緒に遊んでいる仲間達と相変わらずレベル上げに励んでいるようでした。

さてさて、どうやらクエのお手伝いを希望のようです。
お手伝いを希望されたのは「雨煙るベドー」というクエ。

雨煙るベドー
発生条件:バス大工房にいるHigh Bearと会話
攻略内容:ベドーの奥で「汚染された土」を入手し持ち帰る
報酬:チャクラム

という内容。

私はこのクエは相方と一緒に確かレベル30弱でクリアした覚えがあります。
「僕でもクリア出来るかな?」という彼にその事を告げるとかなり安心した様子。
ベドーの前で待ち合わせする事になりました。

ついでだったので、念のためにベドーで出来るクエストである
「呪いの視線」を受けているか聞いてみると
「まだ」という事だったので、「受けられるなら一緒にやった方がいいかもー」とお伝えして
合わせてクリアを目指します。
ベドーの奥へは進んだ事がなかったそうで、
「羊がいるっ!」と驚いていました。
あそこに羊がいるって確かにピンと来ないですからねぇ。
あと段差の上にクゥダフがいるので、それをしきりに「怖い」と。
私なんて、ベドーに入った途端にいる上段のクゥダフを見ては
ビクビクしていましたので、その気持ちよく分かります。

私が一緒に行くのは「???」がPOPするエリアの所まで。
そこからは頑張って一人で探すというので、先に呪符で帰還する事になりました。

その間もパーティ会話では「見つからない」と、
ずっと言っているその方。
私、何か重要なことを伝え忘れた様な気がしてきました。

「あ・・・雨降らないと湧かなかったような」
「そうかー、静かに待ってよっと・・・」


・・・


・・・5分経過


・・・


・・・10分経過



「いや、何もチャットまで静かにならなくてもww」
「そうだよね」
いやぁ、思わず私まで緊張して黙って待ってしまいました。(笑)

「お、エレ発見」「ガンバレー」
「おー」「え?本当にいくの?」
「うっは、つよ」「連続魔デジョンだぁ!」
「ソレダ!」

いやいや、私に返事してる前に魔法となえて・・・。
無事を祈りながら待っていると・・・

「ちんだ」「はう」
「あーあのクゥダフ魔法となえてるよ・・・レイズくれないかな」
「今度お願いしておくね」
「うん、女性の頼みなら聞いてくれそうな顔してるよ」

そんな会話をしている内に、HPを設定していたバスに戻ってきました。
「あー、油断したー」
「強さ確かめなかったの?」
「確認したよ」

え?じゃあなんで・・・と思っていたら


「でも、タゲってたの羊だったw」

/comfort


「でも、道が分かったし、次は一人でチャレンジしてみるよーありがとね!」とその方。
次こそはクリア出来ます様に!がんばって!
PR

2005/07/24 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。