忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18:52 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
その名は「ファン・・・」
今日は金策をしようとモンクに着替え。

張り切って食事を用意。
今日は長めに張り込むつもりだったので、オレの材料も持って行きます。

今夜のターゲットは・・・トラに決定!

ついでにまさかりも持って行って、木こりもしましょう。
あ、そうだ、キノコもついでに狩っておこう。
となると一応炎クリと風クリを少し持って行っておくか。
あれと、これと・・・これも預けていいな。

と、いつも私の金策は行き当たりばったりの様な気がしますが、
これくらい用意しておくと、
仮にトラ狩りの人がいたら別の金策手段を取れるので
臨機応変に動けるので私の中ではいい感じです。

早速ジャグナーへ行きましたがお目当てのトラさんがいません。
ついでキノコを道々倒しながら、キノコ広場に向かいキノコ狩り開始。
何ダースか集めた所でエルフレが/tellを寄越してきました。
※間違った英会話風に訳してみました。



「ファァァァァング!?」 (訳:やぁ、レア!トラ狩りかい?)
恐らく私がジャグナーにいる事から、判断しての挨拶でしょう。(元ネタはこちら


「ノット、ファァァァァァング!!」 (訳:いいえ、ボブ(仮名)トラ狩りじゃないわ)


「オー!リアリー?」 (訳:お〜、レアそうなのかい?)


なんだか挨拶としては間違っている気がしますが、
そこはあまり気にしないようにしましょう。


「ファンガァァァァァ!?」 (訳:そうか!「Funguar」かい!?)

「イエース!ザッツコレクト!」 (訳:そうよボブ!正解よ!)

「ヤーヤー!」 (訳:やったぜ〜)


英語を使える方からしたら卒倒しそうな会話かもしれませんが、
なんとなく雰囲気で伝わるそんな感じ。ノリノリで楽しいです。

で、なぜかそこからバタリアで「オークやトラを相手にしながらスキル上げしよう」という話になり
私はジャグナーを後にする事になりました。


バタリアへ向かう途中で、私が「どの辺行けばいい?」と尋ねると、


「じゃあ、枝毛みたいな木のある所で」



・・・枝毛みたいな木ぃ?



えーっと




枝毛みたいな木?

これのコトですか??



確かに無理に見ようと思えば、見えなくも・・・ない。

見えなくもないけれど・・・対象が沢山ありすぎ!
それに、ここまで枝毛って酷くないでしょう。

というか、ランク10の人の指示とは思えないほどのアバウトさ!
ま、気にしてないけれどね。

その後ちゃんとPTのお誘いも来て合流できましたけど、
彼の所属するLSでは「枝毛みたいな木」でちゃんと同じ所にみんな集まるそうです。
それはそれですごいですよね。

で、肝心の金策の方ですが、
結局キバはジャグナーの方が出やすいという事で、再びジャグナーに舞い戻り、
そしてトラは先ほど同様に狩られていた為、二人でキノコ狩っていました。

「<レア>はキノコよく狩ってるよね。」

「うん、そのまま売ってもいいし、キバだと"ファング"になるから出来れば避けたいし」

「今日はどの位狩ったのさ?」

「キノコが6ダース拾えるくらいは狩ってるかな」

「おーすごいな。

      称号:ファンゲスト
                      を俺からプレゼントするよ」




最上級かぁ。
ちょっと嬉しかった自分が情けなかったです。
PR

2005/07/25 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。