忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/28 19:35 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
今日はどうも厄日?
昨日LV上げした所と同じ場所で本日もLV上げ。
二人ともLV37がもう目の前の状態で、勢いよくカニを狩って行きます。
本日もローテーション的には同じなのですが、
昨日はとてが多くPOPしたのに、今日はつよがメイン。

慣れというのは怖いもので、一度「とて=180の経験値」という事が頭に擦り込まれると、
つよの経験値では満足しなくなってくるんですよね。
それでもつよの中でも少し強いのを叩くと120もらえるのでその時は大喜びです。

あれよあれよという間にまず私のLVが37へ。
今度は骨も視野に入れて稼ぎます。
ためしにつよの骨を叩いてみると、なかなかいい感じです。
これなら「とて」もいけそうかな・・・と思って、とての骨を釣って来たのですが、
この「とて骨」が魔導士タイプの骨。
この骨がかなりの強敵で、ありとあらゆるスキルや魔法を使ってきます。
危ないなー、どうしようかな、百烈使おうかなぁ・・・と迷っていると、
私のTPが溜まったのでTPを宣言すると、相方もあと少しでTPが溜まりそうです。

でもここからが・・・。

あと一撃がミス連発でなかなか入らない相方。
その状況から判断して素直にコンボか最悪でも百烈を打てば良かったのですが、
ついつい待ってしまいました。
で、ようやくバーニン→コンボの核熱連携。残りMPの関係でMBは出来ず。
仕留めたかに思えたのですが、残念数ミリ残ってしまいました。
その時には私のHPは骨の攻撃で真っ赤な状態。
でも、あと数ミリ。二発も当たれば勝てる!なんとか粘るんだーと頑張ったんですけど、
なぜか相方も私も攻撃ミスをひたすら連発。
逆に骨の攻撃を何発か受けて、私が耐え切れず死亡→LVダウン。

私の判断が遅かった&甘かったですね。
ここは連携を捨ててでも削りに行った方が良かったかなぁとちょっと反省。
それに、モンクなのに骨にしてやられるなんて、ちょっと悔しいですっ!

相方のHPはまだ余裕がありましたが、攻撃が当たりません。
最後の最後にはケアルで骨を攻撃「14のダメージ」を与えてようやくこの戦いに決着がつきました。

この"14"の為に・・・orz

でも、それまで相方との経験値の差は800近くあったのですが、
なんと100程度までに!
どちらか一方が死ぬ事がなければ、むしろこの方が好都合というものです。
その一方でモグの経験値の応援は大きいんだなぁと改めて実感。

私はこれまでずっと応援を経験値にしていたのですが、
先のエッグハントイベントで入手した飾りを設置してから応援が栽培になったままだったのです。
サンドに帰ったら応援を経験値に戻そうと強く思いました。

私のHPはカザム。ついでにジュースの材料なんかを買い足して行こうとお店に寄った時に、
「そだ、ドロップアイテム売ろう〜っと」と思っていそいそと鞄を覗くと・・・

なんにも入ってない!!

思わず相方にも、
「何か売ろうと思ったらなんにもなかった!今日運悪いみたいー」
と言ってしまいました。
相方も思わず苦笑。

結局、今日は最後まで私にドロップアイテムが入る事はありませんでした。
これって結構すごい事かも!
おまけにUchino鯖では、現在低地エルシモは「獣人支配」なので、クリスタルも入手できません。

よっぽどリアルラックなかったのかしら・・・。

合流後は再びカニいじめ。そしてさっくり私、相方共にLV37へ!
色々寄り道をしていた事もあって、ここまで長かった〜。

その後、一応保険を稼いでおこうという事になり、二人LV37というところで骨へリベ〜〜ンジ!
ずっといい感じで狩れていたのですが、ここで私が大変なミスをしてしまいました。

二人ともギリギリ保険を稼いだくらいの時の事です。

相方が骨を釣ってきて、私がそれに挑発・・・といういつものパターンだったのですが、
私の挑発が近くにいたリーチに誤爆。完全な操作ミスです。
誤爆したのは初めてだったのでとても焦りました。
リーチはリンクするわ、骨にも攻撃されるわで、結局二人とも死亡。
LVが下がらなかったのが不幸中の幸いといった所でしょうか。
こう言ってしまっては相方には申し訳ないのですが、

「野良PTじゃなくて良かった」

とも思いました。

二人ともHPはあえてカザムに設定していたので、
相方は「帰る手間が省けて良かった」と言ってくれたのですが、
正直かなり凹んでしまいました。次から気をつけます。
飛空艇から降りた時にはかなり立ち直ってましたけどね♪

LVが上がるとどうしても気になるのが装備品。
せっかくジュノに戻ったので早速競売チェックです。
私はLV38で手に入れたい装備品がいくつかあるので、
それほどチェックする気はなかったのですが、
指輪とイヤリングでいいものがないか探していました。
・・・が、どれも高いですねー。
一応、指輪だけ新調しました。幸いにも最終落札価格より安く買えたので良かったです。
アクセサリ系って選択するのがとっても難しいですね。
いつも悩んでしまいます。高額なものが多いだけに尚更です。

相方はどうやら剣を新調したようでしたが、見た目が変わらずかなりがっかり来ていました。
装備変えたら見た目変わって欲しいですよねー。

タブレット類とか・・・アイコンじゃ色が違ったりするのに・・・ってよく思いましたもん。

結局今日はLVが上がっただけで保険を稼ぐまでには至らなかったけれど、
次はミスしない様に、死なないようにがんばろう!と思ってます。
新装備の効果も楽しみですね。


あとで某ポータルサイトの占いを見ると、
本日の私の運勢は「凶」でした。あはは、納得!
・・・と、運のせいにする私なのでした。


本日の成果
モ36→37
PR

2005/04/16 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。