忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 18:18 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
久々にサポ上げを少し
赤い月「色々やる事考えておくから、
11日は空けておいてね」と相方から言われた今日。
密かにかなーり楽しみにしていたのですが、
色々とイレギュラーな事が起こってしまい、
一体いつ連絡があるか分からない状態に。
少々途方に暮れつつも、
ようやく連絡があった時は既に深夜。
それでも約束を果たそうとログインする相方。
翌日が休みって聞いていなければ、
「もう寝なさい」と言っていたと思いますが・・・。

相方の提案は「ブブリムで戦士上げ」。
そういえば7月の始めにサポ上げを始めてから、
レベル20を目標にしていたのに、
まだ上げてませんでしたよ!
とりあえず私の戦士は既に20を達成していたので、
相方の戦士とレベルが同じ赤で行く事にしました。

まぁ、そんな状態なので、
早く40にしてフェロー取りたい気持ちはかなりあるのですが、
のーんびりノロノロと遊んでいます。
「スキル上げも兼ねて」と相方は両手槍を装備していたのですが、
最初の戦闘中にすぐに片手斧に装備をかえる相方。

私:槍当たらない?
相:うん、当たってもダメージ2しか与えなかった
私:ひくっ
相:だってスキル「0」だしー

「0」か!また随分思い切ったなぁ。斧も持って来てくれていて良かった〜。
サルタバルタの蜂でも狩っていた方が良さそうですね。

ターゲットはLV19から見て"つよ"の鳥を中心に、ダルメルやクロウラーを狩る事にしました。
経験値が増えたお陰でしょうか、いきなり120ptの経験値をゲットで大喜び。

経験値が増えていい感じ

以前なら、とてを狩らないとなかなかお目にかかれない経験値がポンポン入ってきます。
相方がレベル20になるまでは、あと2500程稼がなければなりませんが、
かなり楽になったと言えるでしょう。

今日は私が釣り役。
日頃二人でレベル上げをする時は相方が釣り役をする事が多い為、
その癖が抜け切れないのか、最初のうちはなぜか私のすぐ後ろに控えているような状態。
安全なところまで引っ張っていこうとしているのに、
その場で挑発するものだから、敵は当然あまり動きません。
結局、相方自らが安全な場所まで連れて来るような状態で、
思わず「連れて行くからもうちょっと下がってー」とお願いしてしまいました。

やっぱり相方に釣りをさせた方がいいのかしら・・・と考えてみたり(笑)

一度、クロウラーを倒していた最中にゴブがリンクしてしまい
ちょっとしたピンチを迎えたのですが、
戦闘は久々の相方は「逃げる」という事が全く思いつかなかった様で、
ガチンコバトルを続けようとしていたので、
私がゴブのタゲを取って「逃げて」と指示。
なんとか無事にマウラに逃げ込んでもらったりと出足はちょっと不安な感じでした。

それでも、徐々に勘を取り戻してきたみたいで、
あとはそんなにピンチになる事もなくLV20まで残り1000程度で本日は終了。

ヒーリング中には、曜日ごとに変わるヴァナの月の色の話をしたり、
色々あったバージョンアップの話をしたりとのんびりペース。

下のSSは夕焼けの色とダルメルの影がいいなぁと思ってパチリ。

サバンナっぽい風景
PR

2005/08/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。