忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:29 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
サポ上げとお買い物
今日も昨日の続きでサポ上げです。
相方の戦士のレベルが20になるのを目標にがんばります。
・・・と言っても、昨日の時点で経験値の残りは1000程度だったので、
すぐにでも上がるでしょう。

狩場にしたブブリムは色々と思い出のある場所です。
メインのレベル上げをしていた頃、ここで色々な事を話したり、
倒せそうになったWill-o'-the-Wispに攻撃をしかけて、
あと少しという所で倒されてしまった為に、
二人ともついムキになって、POPするたびに特攻して何度もあと少しで倒された記憶とか・・・。
そんな懐かしさも手伝って、今日は東側の岸壁付近で
クロウラーなどをターゲットにレベル上げです。

おーい!
レベルは案の定すぐに上がり、ここから釣りを相方に任せる事にしました。
相方が釣ったのはクロウラーでしたが、
運悪く近くにいた別のクロウラーがこっちを向いてしまいリンク!
つよ2体だったので「なんとかなるかな」と思ったのですが、
クリティカルを連発されたりして少々ピンチに。

私はリンクしたクロウラーにバインドをかけて、
その間に1体のクロウラーを倒してしまおうという作戦を取りました。
バインドは無事に入りました。
でも相方に距離を置くように伝えたつもりだったのですが、
うまく伝わらなかったみたいで、相方はその場に留まり2体から攻撃を受けっぱなし・・・。
一時はHPが二桁にまでなりさすがにちょっとドキドキ。

リキャスト出来る様になったらすぐに発動できる様に準備しつつ、
この時点で、かなりのピンチだったので
無理に倒すことはせずにマウラまで逃げる事を選択しました。
一か八かで入れたバインドは無事にクロウラーを貫通。
ちょうどその時、相方の攻撃がクロウラーにヒットして一体撃破!
ヘイトは相方にのったままだったので、
相方だけを回復。これでマウラまで持ちこたえるはず。

レベルが上がった途端にレベルダウンになるとがっかりなので、
それが回避出来たのが良かった〜。

その後も相方の保険を稼ぎつつ、
私も気が付いたら赤がレベル20まで残り600程度になっていました。
これならソロでなんとかなりそうなので戻ろうか〜という事になりました。

ダルメルロックをバックに


ウィンダスに戻り、相方は水の区の魔法屋にて「ディスペル」の価格を確認。
相方はまだディスペルを覚えていなかったのです。
ディスペルと言えばレベル32で覚える魔法ですが、
値段が高いという事もあり、なかなか手を出せずにいたのです。
幸いにして私達が行く所で、これまでディスペルの必要性があまりなかった事もあったのも、
ここまで買わずに来た理由かもしれません。
相方は次は「クロウラーの巣」に行ってみたいと考えている様でした。
そこで「ディスペル」です。
私が値段を確認したところ、少し安く買えるという事がわかり、
「代わりに買って」と頼む相方。

私が「ラバオの方が安いかも」と言った為に、二人で久々にラバオに向かう事になりました。

ラバオへ向かって


以前は迷いに迷って辿りついたラバオでしたが、
今回はあっと言う間に到着して、売り場へ直行!
思った通りかなり安いです。
二人で「ラバオまで来て良かったね〜」と言いながら、
とうとう相方がディスペルを習得!本当におめでとう!

帰り道に見つけた蟻地獄。
落ちちゃうんじゃないかと緊張気味に近づいてみました。

これ何?落ちるの?

これってどこかに通じてるのかなぁ・・・。
アルテパ周辺などはゆっくりと見た事がまだないので、
そのうち色々と見てまわりたいな。
PR

2005/08/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。