忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/23 09:38 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
レプリカモールとバケツの関係
昨日、ラバオから帰ってきた所でログアウトしたので、現在バストゥークにいます。
なぜかバストゥークには長期間滞在する事があまりないので、
まだ受けていないクエストや、出来そうなクエストがないかチェックする事にしました。

クエストについては現状出来るものはほとんどクエを受けているつもりだったのですが、
それでもいざNPCと会話したり、オファーリストを再確認していくと
受けていないものがちらほらとあったり・・・。
とにかく久々にバストゥーク中を駆けずり回りましたよー。

走り回りました

一通りチェックが終わって、すぐにでも出来そうなクエストは、
「待ち人来たらず」一つのみだという事が分かりました。
クエストそのものは受けていたので、クリアを目指します。

待ち人来たらず
発生条件:「ようこそバストゥークへ」をクリア済み/酒場のPowhatanに話しかける
クエスト:目印である「モール(もしくはレプリカモール)」を
装備して飛空艇乗り場へ行く。

というシンプルなものなのです。
ですが、この目印である「モール」が白専用装備でレベル31ないと装備出来ない為、
LV15くらいの時にはもう受けていたクエストだったのにずっと放置していたのです。
もっとも私は白のレベルが31もないので、
「レプリカモール」を装備してクリアを目指します。
こちらのレプリカモールも装備レベルは31でAll job装備可能というもの。
モールと比較するとD値の違いが歴然としているので、
まさに「レプリカ」の名にふさわしい性能です。
ただ、このレプリカモールがグスゲン鉱山のTreasure Chestからしか手に入らないらしく、
Uchino鯖のバストゥークの競売では、大量に出品されている事があまりありません。
それどころか、出品されているのを見るのも稀な位です。

それが今日は覗いて見ると、1つだけ出品されています。
ラッキー♪
性能が性能ですので、履歴を見ても最終落札価格が4000程度で、
それまでは3000程度で落札されています。
それほどお高くないのも嬉しいところです。

早速入札。
まずは3000から・・・・・・・・・・・・・・・落札できませんでした。
(やっぱり厳しいかな?)
3500!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落札できませんでした。
(4000行くのかなぁ)
4000!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落札できませんでした。
(むむむむっ)
4100!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落札できませんでした。
(えーい、思い切って!)
4500!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落札できませんでした。
(なんとっ!これならどうだっ!)
5000!

完全に足元を見られている気がしなくもないのですが、
どうしてもクリアしたかったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落札できませんでした。

5000でもダメ。あぁそうですか。わかりました。

じゃ、6000で勝負!これでダメなら諦める〜。

6000・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落札できませんでした。


えー!一体いくらで出品してるのよぉぉぉぉ。
すっかり負け犬気分で競売を後にしました。
一体いつになったらこのクエをクリア出来るのでしょうか。


その後、「待ち人来たらず」がクリア出来なかったのが悔しかったので、
何かクエストをクリアしようと、複数回受けられるクエをやっているうちに、
私の称号が「ツェールンスイーパー」になってしまいました。
あまりお気に入りの称号ではない為、それを変えようとバストゥーク港へ向かいます。

ここで、称号変更をお願いするのですが、
1回だけなら無料になるんですよね。
そこで「おまかせ」みたいな選択肢を選びました。

素敵な称号にしてね!


ルルル〜♪バケツフィッシャーな<レア>になんちゃらかんちゃら〜♪


ええええええ・・・よりによって「バケツフィッシャー」?


これ、次の人が変更しようと話しかけると、
その前に変更した人の称号を謳い上げるのでわかってしまうのです。
もしもこの称号に満足した状態で終わらせると、
次に称号を変えようとやってきた人がNPCに話しかけると・・・


バケツフィッシャーな<レア>を讃えよ〜♪


みたいな歌になってしまうのですよ!

バケツフィッシャーな冒険者なんて誰も讃えてくれませんから!
ぜーーーったいヤダって事で、結局はお金を払ってみたのですが、
お金を払ったときに表示される称号も、
そのランク毎に7つ以上対象の称号がある場合はランダムになってしまうのです。

結局、その直前までつけていた「紅霞の雇われハンター」にまた舞い戻ってしまいました。
気に入っている称号の一つなので構わないんですけどね。
PR

2005/08/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。