忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/13 06:53 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
レギンス配達人の末路
今日はログインして競売をチェックしてログアウト・・・の予定だったのですが、
競売を見ていてふと思い出しました。

あ・・・錆びたレギンスが金庫にある・・・と。

この錆びたレギンスですが、10個集めてノーグのNPCに渡すと、
忍術である「毒盛の術:壱」がもらえるというもの。
確か前にノーグに行った時に3個渡していたはずなので、金庫を確認すると6個あります。
あと1個は競売で買い揃え、チョコボに乗って行ってしまおうという考えです。
ジョブはスニークが使える白で行ってきました。

ユタンガは迷う事が多いのですが、なんと今日は一度もマップを開く事なくOutPostの前まで到着。
おお、今日の私はなんだかすごいぞ!
とりあえず、OutPost前の穴から下に落ちようと、
あるPTが戦闘している横を通りかかった所・・・
ゴブがドッカーンと爆発。私もしっかりダメージを受けてしまいました。
いやぁ、距離は取っていたつもりだったんですけどねぇ。
HPが黄色になってしまったのでちょっとびっくりしつつも、
なんとか岩窟前に到着。内部はスニークをかけて進みます。
っと、その前にきっちりHPも回復しないと〜。

らくらく〜スニークをかけているのでLV21の白ですが楽に進めます。
それでも、骨の近くなどを通る時に
なんとなく避けがちになるのは習性でしょうか。
調べてみると「とてとて」な相手なだけに
やっぱり少し怖いんですよね〜。
チキンハートな私なのです。


ここには以前相方と来た時に、
インスニじゃないとダメだと思って進もうとして、
失敗しちゃった事があるんですよね。
それを「スニだけで平気だよ〜」と、
いつもお邪魔しているblogの一つ
りう猫ぶら〜り日記」のりうさんに教えて頂いて、
まだスニしか唱えられない私でも今回「行ってみよう」
という気になれたのです。
(オイル使えばいいじゃんというつっ込みはナシで!)


それほど長い距離がある訳じゃないのに、
ログに「切れそうだ」が出ないかドキドキ。
なにせ、私は重要な所ですぐにインスニが切れちゃうという
困った体質があるので緊張するのです。



緊張のカニ・骨ゾーンを通り抜けノーグ到着!
いそいそとレギンスを渡して「輝けるレギンス」クエクリア〜。
「毒盛の術:壱」と称号「レギンスを輝かせる者」もゲットです。しょ・・・称号はいらないけどね。


無事にクリア〜

毒盛自体はLV27の忍術なのでしばらく金庫の肥やしになりそうですが、
レギンスが6個も金庫に眠っていた事を考えると、かなりの圧縮ですよね。
後はこの忍術を覚えられるまで忍者上げをする・・・という事になりそうなのですが、
こちらはいつになることやら。
競売の取引を見ていると、ついつい出品しそうになる自分を抑えています。

そして、ノーグでもう一つ出来そうなクエを発見。それが「占拠された倉庫」というクエ。
このクエの報酬は「遁甲の術:壱」で覚えられるレベルも9なのですぐ覚えられそう!

とにかくノーグを出て、右壁に沿っていけば良さそうなので、
初めて行く所ですがチャレンジしてみる事にしました。
途中の安全そうな場所では、慎重にスニークをかけなおして進んでいきます。

これは行けそう!

これは行けそうだな。
そう思って走っていくと大広間の様な場所に。

うはぁ・・・骨いっぱい・・・。

おまけにふと横に目をやると、スライムもいます。ドキドキ。
この広間を抜けると隠し扉の1枚目がある事が分かっています。
一度少し引き返して、即座にスニのかけなおし。
「よしっ」と気合を入れて広間へ突入。思ったよりも少し広く感じます。
そして、隠し扉が見えてきた所で出たのが「切れそうだ!」のログ。

ええええ?こんなとこで体質発動??
というか、さっきかけたばかりなのに早すぎ〜

隠し扉まで行ければなんとかなるかと思ったのですが、
扉の前に鎮座していたのがスライム・・・。

2回目の「切れそうだ!」

どうしよう・・・少し後ろに引き返してスニのかけ直しが出来そうな場所を探します。

3回目の「切れそうだ!」

骨だらけの広間と骨とスライムがいる通路に挟まれて万事休す。
一応広間側で聴覚範囲に入りそうでしたが、思い切ってスニのかけ直しをしようとした所・・・

「切れた!」


骨のサンダー!



バリバリバリバリ!



鎌でズササササッ!



・・・ポテッ ☆ヽo_ _)o

こんな感じで小さな冒険は終わりました。

死んじゃったけど、次に来る時はどういう敵がどこにいるか
なんとなく把握出来たので魔法だけでもなんとかなりそうです。
スリリングで楽しかったー。次はサブリガ配達人としてまたチャレンジしますよ。
PR

2005/06/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。