忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/28 21:11 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
そして私は途方に暮れる
昨日に引き続き本日も「エルシモの名石」取りにいそしみます。
場所は昨日と同じ場所です。
昨日と同様に着々とたまる経験値。そして一向に落とさない名石。

なんだか付き合わせているのが申し訳ないのもあって、
「ソロでもなんとかなりそうだし、自力で拾って来るよ〜」みたいな事を
相方にいったのですが、
「せっかくここまで頑張ったんだし、二人で頑張ろう」と。
相方の鞄の中には「一緒に報告しよー」と言って、
未だ渡されていない「エルシモの名石」が場所を占めている事もあって、
私としてもなんとなく気持ちばかりが焦ってしまいます。
口には出さなくとも、相方も疲れているなぁーというのを感じていました。
単調な作業と同じ敵ばかりの繰り返して、どうしても飽きちゃいますからねぇ。

それでも、なんとか今日には出したくてがんばりました。

LV38→39の経験値は6600必要なのですが、気がつくと半分を越えています。
出ないままに経験値はとうとう4000も突破。
5000も目前という所で、久々に事故が起こりました。
原因はトカゲのリンク・・・と言っても2体のリンクでいつもなら問題なく処理出来るものでした。
が、この時なぜかたまたま少し強かったのか、
最初の1体目を倒した後には私のHPは残り半分くらい。
なんとかなると思い、そのまま2体目へ。
やたらとトカゲからクリティカルをもらってHPはどんどん減っていくのに、
その上、レタス→コンボの連携が決まった後はガッチリ私にタゲが固定されてしまい、
相方の挑発虚しく、タゲははげず。そのまま私は戦闘不能。

ここでHPに帰ろうとしたのですが、「待って」という相方。
「レイズ買ってくるから!」とカザムへすたこら。
レイズはUchino鯖では、競売で買うと10000位です。
セルビナで買えばもっと安いのに、申し訳ない事をしました。
すぐに戻ってきてくれた相方の初レイズは、私が頂くことになりました。

そして、その後間もなくまたレイズを使用する事になるとは・・・。

衰弱も回復し、さぁ気を取り直してまた狩ろうという事で、
昨日の日記では少し危ないと書いた通路に向かいました。
そして、相方がトカゲを釣り。
安全な位置まで引っ張ってくる相方の後ろには・・・

三体のトカゲが!

なんと三体のトカゲが!!
思わず笑っちゃいましたけど、笑ってる場合じゃないです。
相方のHPはどんどん減っていく上に、頼みのスリプルもさすがに3体から攻撃されては詠唱中断。
そこで、MP回復もしてもらおうと百烈発動。
3体のタゲをすべて私に集中させます。
・・・でも、相方殴ってますよ!!(笑)

回復してと伝えようとした所、意図を組んでくれたのかヒーリング体勢に。ホッ。
順調にトカゲを攻撃していたのですが、私にも限界がありました。
そうです。ここで邪視なんですよ!
さすがに3体の視線をすべて見る事が出来ず、百烈タイムを15秒程残して私は石化。
よりによってこんな時にぃ・・・。
ただ、幸い敵のタゲはすべて私に向いているので、
うまくいけば相方さえ生きていればレイズを貰えそうです。
石化状態から回復したものの、残りHPがわずかだった私はすぐにトカゲに倒されました。
トカゲは1体だけ相方にヘイトが乗っていましたが、それは無事に相方が処理。
またまたレイズのお世話になります。感謝、感謝。

レイズありがとー!

私:サポシでレーダーを使えるんだし、私がもう少し奥まで見に行ってた方が良かったかな。
相方:レーダーなんて見てない。

見てください!!お願いです!!(笑)

まぁ、相方の視界からは2体のトカゲは見えていた様なのですが、
リンク上等の時はもう少しMPが残ってないとダメだねと
私は死体のまま、相方はヒーリングのまま反省会。

この経験はきっと次回に生かされる事でしょう。
ま、なんにせよ、相方が生きてて良かったです。

が!!!!

これで終わらないのが、今日の私でした。

レイズをしてもらい、衰弱回復までに安全にヒーリングしようと
ゴブの湧かない通路へと向かいました。
通路の手前で十分な余裕のある状態でゴブが一体。
私は後ろをすり抜けて無事に通過したのですが、なんと相方が絡まれちゃいました。

ヤレヤレ・・・。

私は衰弱中の為、戦闘を任せていたのですが、
ストンスキンとブリンクを張ろうとして詠唱中断。これは予測範囲ですね。
HP回復の遅れはそのままHPゲージが減っていく事で表されます。
危険だと判断して衰弱のままでしたが、私も攻撃に参加。
なんとか倒せたものの、相方の後ろからまたゴブが・・・。今度は寝かせ成功。

とはいうものの、衰弱が回復したての私と、HPとMPが減りに減った相方。
大体このあとの展開は予想出来ました。
まぁ、ここでもやりとりが色々とあったのですが、結論から言うととうとう全滅。
もう笑うしかありません。

カザムの空は今日も青かった

正直なところ、さすがに3回の死亡は久々だったので痛すぎました。
今日稼いだ経験値はほとんど失われ、こんな事もあろうかと相方より多めに
稼いでおいた分も見事に相方より少なくなってしまいました。
がんばってまた補填せねばっ!

まぁ、万事が無事に終わると私達らしくないよね!なんて話して盛り上がっていました。

私自身も昨日今日とトカゲの連戦続きで、
邪視避けの為に画面を凝視する事が多く、微妙に疲れていたので、
相方が結構がんばってくれていたのですが、
「時々ゴブ混ぜてくれた方が少し気が抜けて楽だから」とお願いしてカザムに近い所でトカゲとゴブ狩り。

結局出ませんでしたけどね。

ちなみに今日は118体のトカゲを倒して、名石はドロップせず。
やはり1%以下って事ですかぁ???

失った経験値と名石のドロップ・・・さすがに途方に暮れてしまいました。
次こそは頑張ってゲッツしたいなぁ。がんばるぞぉぉ!
PR

2005/06/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。