忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:36 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フラッドと潜在消し
ハイプリですよ!ハイプリ! 古代魔法取り通いも何度目でしょうか。
今日のスタートは人が少なかったベドーで、
「フラッド」から。
なかなかドロップしない事はわかっていたので、
期待せずにいたのが良かったのか、
数体対象の敵を狩ったところでドロップ。

あまりにあっさりと落とした為に、
お手伝いをしてくれていたタルフレやエル戦さんも
一瞬きょとんとした感じでした。
一番苦労すると思っていただけに、
その後の喜びは大きかったです。

「じゃあ、この勢いでトルネドもいってみよー」

タルフレの言葉に促されるように、オズトロヤ城へ。
いつも魔法取りをする所には、何人もの人がいた為、
私達はそのまま奥へ。
暗号部屋から落ちたオズトロヤ城の屋上と言っても
良い場所で戦闘をする事にしました。

限界クエでここに来た時は、戦闘不能になりながらこの屋上に辿り着き、
そしてここでもYagudo High Priestに怯えながらおろおろしていたのに。
いまやそのハイプリを相手に戦えるまでになっていました。(右のSS)
こんなところで戦えるとは。

そして、こんなところに立つ事も!
たかーい!
こんな所で戦えるようになったんだなぁ。成長したなぁ。
そう思いながらトルネドを落とすはずのヤグードを中心に、
周辺のヤグードも交えて戦っていました。

それにしても魔法や歌、卍手裏剣が数々集まる中で、
なかなかトルネドだけは落としてくれません。
さすがにフラッドという大きな物が手に入ったあとなので、
もう一つの宝物まで・・・という訳にはいかないのでしょう。

そのうち、スクロール関係はもちろん、卍手裏剣すら落とさなくなってきてしまい・・・。

レア「なんか全然落とさなくなってきたね、ごめんねー」
タル「え?今日は潜在外しに来たんでしょ?」
エル「潜在外しだよねぇ?」

そうなんです。
手に入れたばかりのデストロイヤーの潜在外しのポイントについては
ここまでの戦闘でかなり稼ぐ事が出来ました。
エルさんがトス役でLV3連携である闇連携(5ポイント)をしてくれたおかげです。

結局、トルネドは手に入れる事は出来ませんでしたが、
なんと言っても「フラッド」を手に出来たのはすごく大きいです。
とりあえずこれで未修得の古代魔法はトルネドを残すのみとなりました。

オズからの帰還後、手に入れたばかりのフラッドを覚えて早速試しうち。

フラッド、ざっぱーん

吹き上げる水柱に、そこに発生する水泡。
結構好きなエフェクトかも!
夏場の涼しさの演出に、フリーズと合わせていかがでしょう。
PR

2009/03/10 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。